「おしん」のロケ地、山居倉庫や最上川がある山形

「日本一」を探して、JKT48のメンバーたちは東北地方の山形県を訪れます。今回のヒントは……不思議な模様!? 山形で驚きと感動の旅がはじまります。

『THE ICHIBAN』は、現在インドネシアのRTVで放映中のテレビ番組です。この番組では、JKT48が日本各地の「日本一」を探して旅をします。イチバン古い、イチバン大きい、イチバン人気など日本の魅力的なスポットを、JKT48のメンバーがヒントの写真を頼りに探し出します。番組のホストはドラマ俳優のデウィ・アンディカ、レギュラー出演は仲川遥香です。

日本にお住まいの皆様も、番組公式ウェブサイトから動画をご視聴いただけます。未公開シーン集や写真ギャラリーもありますので、ぜひアクセスしてくださいね!

山形 – THE ICHIBAN 公式サイト:
http://theichiban.net/tour/yamagata

ichi_9_1

仲川遥香、シンディ・ユフィア、シャニア・グラシアは、いつものようにアンディカからヒントの写真をもらいます。今回のヒントは謎の模様。なぜこれが山形県の「イチバン」なのでしょうか? 制限時間は7時間。JKT48の三人はこの模様だけを頼りに、「イチバン」をみつけることができるのでしょうか?

ichi_9_sub1

ichi_9_2

山形県は日本の東北地方に位置し、全国有数の米どころとして有名です。県内には米のほかにも、さくらんぼ、ラ・フランス、ぶどうといったフルーツが豊富にあります。1984年に放映されたテレビドラマ「おしん」のロケ地も県内に点在しており、山居倉庫や最上川などの印象的な風景を楽しむことができます。

ichi_9_sub2

ichi_9_3

「おしん」のロケ地の一つ、山居倉庫は今から100年以上前に建てられた倉庫です。一部は現在も米穀倉庫として使用されており、明治時代から変わらない光景を目にすることができます。JKT48の三人とアンディカは、米や農家の歴史をテーマにした庄内米歴史資料館で米俵の重さを体感。重さはなんと60kg!

ichi_9_sub3

ichi_9_4_2

鶴岡駅から徒歩5分。フルーツショップ青森屋は地元のフルーツを販売している果物屋です。店内にはカフェもあり、新鮮なフルーツを贅沢に使用したケーキやタルトを味わうことができます。JKT48のメンバーたちもおいしそうなスイーツを目の前に大はしゃぎです!

謎の模様の写真について地元の方に聞き込んだところ、「クラゲ」のヒントが。JKT48のメンバーは無事にたどり着くことができるのでしょうか? 今回もぜひ動画をご覧になり、JKT48と一緒に山形の旅をお楽しみください。

山形 – THE ICHIBAN 公式サイト:
http://theichiban.net/tour/yamagata

THE ICHIBAN Yamagata

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中