インドカレーの種類が豊富です

Written by Sk. Nishat Abdullah-san

Mantra
Mantra

南アジアカレーにあまり馴染みがない日本人はカレーを一つのメニューとみなす。実際のところ、カレーが日常食ではない国では同じようにカレーを捉えている。しかし、カレーの種類を理解するためにはバングラデシュやインド、パキスタン人が経営しているレストランに行かなければならない。私は長い間カレーを食べているので、カレーの味と種類が無数にあることを知っています。そのため、新しいカレーの味を食した時はいつでもカレーを提供しているハラルレストランを探す。

今回は”Mantra”というインド料理屋に入ってた。家具はインド文化と伝統を表している洗練された方法で装飾されていた。他のハラルレストランのほど”Mantra”はハラルレストランであることをまだ宣伝していない。お店の入り口に行ってもハラルフードを提供していることはどこにも書かれていない。私はHalal Media Japanのこの店の記事を読んで初めて知った。ハラルフードに関して質問した際、羊肉はすべてハラルであると言っていたが、いくつかの鶏肉の商品はハラルではないと言っていた。自分はイスラム教徒なので、ハラルのものでないと食べられないことを店員に伝えたほうが安心できると思った。しかし、メニュー表を開いた時、鶏肉と羊肉の種類とご飯とナンの種類の多さに困惑した。私は何を食べるかを決めるのに20分のかかってしまった。結局、野菜カレーとナンと羊肉カレー、チーズカレーを選んだ。なんと、この店はランチとディナーで異なるメニューを提供している。ディナーではビュッフェもある。私の舌に合うものを探していると、これらのメニューになった。間違いなくここのすべての料理は美味しい。南アジアから来たイスラム教徒の方々はこの店で美味しいカレーが食べられる。南アジアからきたカレー好きの人だけでなく、他の地域から来たイスラム教徒の人にもカツカレーしか知らない日本人と一緒にインドカレー屋に行ってみて欲しい。
インド料理は南アジアの人々に知られているが、インドへ行った時はいつでもハラルレストランを探すことは簡単ではない。そのため、東京で新しいインドカレー屋を見つけた時はいつも興奮する。もちろん、東京には沢山のインド料理屋があるが、そのほとんどはハラルレストランではないのだ。さらに、欧米諸国でもインド料理は有名になり始めている。なので、カレーに馴染みがない日本でさえインド料理屋は異国、異文化の人たちの注意を引き続けるための競争から遠ざかることはできない。

詳しい情報はこちら。
HALAL & VEGETARIAN food is Available in MANTRA & AMARA & DIYA

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中