グローバル対応のお店「Mominoki House」とは?

日本にお越しの外国人の皆様。
外国の方を案内することになった日本人の皆様。

これまでこんな悩みにぶつかったことはないでしょうか?


『ハラール対応のお店が見つからない・・・』
『ベジタリアン対応のお店が見つからない・・・』etc

宗教・信仰によって、食事のルールは様々です。
出かける度に、自分(友人)に合ったお店を探すのは一苦労ですよね。

そんな困ったを解決してくれるのが、「Mominoki House」というお店。
日によっては外国人のお客様が半分以上を占める程の人気だそうです。

こだわり抜いた食のグローバル対応

・ムスリム
・ベジタリアン/ビーガン
・五葷
・グルテンフリー
・コーシャ     など

食の多様性は広がるばかりですが、それらに全て対応できるのが、ここMominoki Houseの魅力です。

看板

「お客様一人一人に合わせてカウンセリングをし、
時にはメニューにない料理まで提供します」と料理長の山田さん。

料理長

41年前の創業以来、ずっとこのスタイルを貫かれているそうです。

絶品!グラタンと餃子を賞味!

取材時に当店看板メニューの
・野菜グラタン(1450円)
・グルテンフリー餃子(960円)
を頂いてきました。

グラタン

<野菜グラタンの具材>
・人参
・じゃがいも
・茄子
・インゲン
・春菊

グラタンは、「絶品」の一言に尽きました!
しっかりと焼き目を付ける通常のグラタンと違い、
口に入れた瞬間とろけるような柔らかでした。

餃子

<グルテンフリー餃子の具材>
・大豆ひき肉
・人参
・パン粉

餃子はベジタリアン・グルテンフリー完全対応となっており、
皮の食感が絶妙で、大豆ひき肉のクセもなく、非常に美味しく頂きました!

オシャレな店内にリラックス

料理長の山田さんが大の音楽好きということもあり、
店内では70年代・80年代のブラックミュージックやジャズが流れてました。
ついついうっとり、至福の一時を過ごさせて頂きました。

内装

CD

気になるお店の詳細情報

Mominoki Houseは原宿駅・明治神宮駅から徒歩圏内にあります。
近くまで来られた際は、一度覗いてみては如何でしょうか?

店舗詳細情報はこちら

関連記事

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/25583/vegetarian-can-also-have-it-vegetable-curry-for-home-use/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中