【この店舗は移転しました】 詳しくはこちらを御覧ください。https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/743026

ハラール認証カフェ「Sharing Cafe Kobe Nagomi」が神戸にオープン !

店舗外観
神戸に100%ハラール認証のカフェ「Sharing Cafe Kobe Nagomi」がオープンしました。神戸モスクも近くにあり、ハラール、礼拝設備完備のカフェです。

取り組んだきっかけ

数年前に仕事でクウェートに2年間駐在していたことから、帰国後多くのムスリムの友人たちが日本を訪れてくれるようになったのが当店に取組むきっかけとなりました。当時は今と違いハラール飲食店や礼拝場所がまだまだ少なく、観光案内している際も困ることが本当に多かったです。その問題をどうにか解決する方法はないかと、おもいきって会社を退職し、和歌山大学大学院観光学研究科に入学、一からムスリム対応について勉強しました。現在は中東和平プロジェクトに参加した経験から、「観光を通じた世界平和」をモットーに、イスラム教徒を含む、より多くの人が一緒に食事できるよう、ハラール認証を取得したカフェを神戸市の自宅を改修し、家族で営んでおります。
フライヤー

工夫点

全てのムスリムの方が安心且つ楽しめるようにアルコールドリンクの提供もない100%ハラール認証カフェにしました。
ハラール認証マーク
多目的スペースでは礼拝マット・キブラコンパス・女性用礼拝着も用意しており、ウドゥ(足洗い場)も完備しております。
礼拝スペース
店内は自宅を改修し、誰もがくつろげる和風のゆったりとしたスペースにしました。
店舗内

メニューなど

カフェメニューではすき焼きパスタ、照り焼きチキンピザなど、和風を味わいたいムスリムも日本食が口に合わないムスリムも喜んでいただける和洋食をご用意しております。その他にも、ハラール処理されたお肉を使用したハンバーガーや、豚由来のショートニングや乳化剤を使用していないデザートもご用意しております。
すき焼きパスタ

ムスリムへのメッセージ

神戸モスク
日本最古のモスクを有する神戸で、安心して食せる料理と、楽しい時間を分かち合えるよう、家族一同お待ちしております!最大6名様まで送迎も可能となっており、駐車場も1台ございます。団体向けには、最大20名まで対応しておりますので、是非ご利用ください。完全予約制となっておりますので、お手数ですがご来店の際は事前にご予約をお願いします。

Sharing Cafe Kobe Nagomi

Nagomiロゴマーク

Address
兵庫県神戸市兵庫区神田町33-10
OPEN
完全予約制
CLOSE
不定休
TEL
078-599-8090
E-mail
info@kobenagomi.com
Website
https://www.kobenagomi.com/
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/743026

関連記事

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/25950/halal-ramen-naritaya-osaka-will-open-30th-june/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中