嵐山エリアで魔法の国のような景色が見れます!

著者:Mufiedah Hadi

皆さんご存知のとおり、嵐山は京都でもっとも有名な場所のひとつです。 嵐山は竹やぶが一番有名ですが、それ以外にもたくさん魅力があります。

まずは、嵐山への行き方を伝授しましょう。他にもいろんな行き方があるのですが、私は地下鉄を使いました。まずは、堺筋線の河原町駅行きに乗りましょう。私は動物園前駅から乗って、桂駅で嵐山行きの電車に乗り換えました。嵐山が終点の駅です。

動物園前駅からだと、だいたい1.5時間くらいかかるので、出来るだけ早めに行きましょう。朝9時や10時くらいに着く計算だと他の人と時間が被り、とても混雑した電車に乗ることになります。私は10時に阪急嵐山駅に着いたので、たくさんの観光客で込み合っていました。阪急嵐山駅の壁には、こういった地図が張ってあります。
arashiyama1
私は徒歩で亀山公園まで行きましたが、自転車をレンタルして行っても良いです。 嵐山エリアの案内ボードは至る所にありますが、携帯電話のアプリを使用することもできます。嵐山エリアに入ると地図がもらえるので、それをもって散策するのも良いでしょう。英語版もあるので安心してください。

亀山公園に行くためには、すこしハイキングが必要です。 竹林を通っていくの他お勧めです。竹林を過ぎると「展望台」のある方向へ向かいましょう。
また、亀山公園にはこういった休憩場所もあります。近くにトイレがあるので、ここでお祈りすることもできます。

展望台に上ると最高の眺めから大堰川を見ることができます。
arashiyama10
まるで魔法の世界の景色のようですが、実際に見ると写真よりもっときれいです。
arashiyama3
ベンチもあるので、旅で疲れたら座って休憩することもできます。階段を下りて河川敷で散歩もできますが、階段はとても急なので、利用する際は気をつけてください。
arashiyama4
arashiyama5
ボートを借りて乗ることもできます。ボートの貸し出しは最高3人まで乗れるものが1500円で、以下の写真にあるようなボートは3500円です。
arashiyama6
ボートの貸出料金はボート駐車場付近で支払ってください。
arashiyama7
さあ、さっそく亀山公園に行って見ましょう!