六本木で営業10年のケバブカフェ!「カデルケバブ」

著者:Rahmania Radjadi (www.rahmaniaradjadi.com)
トルコレストラン、カデルケバブは10年間営業しています。店は六本木にあり、住所は106ー0032東京都港区六本木3丁目12-5で、週7日、24時間営業しています。店がある道に入ると、他にケバブ屋が3店立ち並んでいます。カデルケバブはTGIフライデーズ六本木店に一番近い店です。

店の外観
店の外観

店に入ると、トルコ風のインテリアが飾られていました。席は24席ほどで、ウエイターが好きな席を選ばせてくれます。テーブルにはメニューが置いてあり、料理を選ぶことができます。たくさんのメニューがあり、ケバブだけでなく大人数で分ける料理やペースト、フムス、サラダ、グリル料理もあります。私は、自分のなかで定番となっているケバブサンドとケバブラップを注文しました。周りの人からケバブがおいしいと聞いたので、今回はケバブを注文してみました。
メニュー
メニュー
ケバブサンド
ケバブサンド

ケバブサンドは2種類から選ぶことができます。チキンケバブサンドか、ビーフケバブサンドです。私はミックスのものを選びました。最初のうちはおいしく味わっていたのですが、5口ほど食べると、あまりの油の多さに、「脂っこすぎるな」と感じてしまいました。総合的に味はおいしかったのですが、チキンから出る油はあまり好きではありませんでした。カデルケバブのケバブサンドはひとつ500円です。
ケバブラップ
ケバブラップ

ケバブラップはチキン、ビーフ、ミックス(チキンとビーフのミックス)の3種類があります。ケバブラップの味はわりと普通ですが、おいしく食べられました。
残念ながら、ケバブサンド同様、チキンの油がすごすぎて、キャベツが油に浸っているように感じました。もしかしたら今回は運が悪かっただけかもしれないので、いつかまたカデルケバブでおいしい料理を食べられると願っています。店内にいる他の客を見ても、みんなおいしそうに、不満はなさそうに食事を楽しんでいたので・・・。
また、こちらの店では、飲み物のついたセットがないので、別に注文が必要です。
店内の装飾
店内の装飾

ケバブやトルコ料理が好きな方は、このレストランをきっと気に入ることでしょう。雰囲気はとても落ち着きがあり、友達と集まってゆっくり会話をするのにピッタリの場所です。店内の飾りも素敵で、あまりの心地よさに30分以上も長居してしまいました。
テーブルと席
テーブルと席

東京に住んでいて、もっといろんなケバブ屋やレストランを試してみたいという方は、ぜひカデルケバブを候補の一つに入れてみてください。

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中