ムスリム向け・楽しい東京の歩き方~渋谷と原宿~

著者:Rahmania Radjadi (www.rahmaniaradjadi.com)

渋谷と原宿は日本を訪れる人にとってもっとも有名な観光地のうちの一つです。渋谷と原宿にはとにかく見るものがたくさんあり、買い物ができる場所も豊富にあります。
東京に行く予定があれば、一日で渋谷と原宿をまわることができます。今日はムスリム向けの楽しい渋谷と東京の歩き方を皆さんに教えます。

渋谷

渋谷へはJR山の手線からアクセスできます。また、渋谷で下車できるバスもたくさんあります。 渋谷にある店が開くのはだいたい朝10時なので、その時間に行くことをアドバイスします。モーニングコーヒーが飲めるカフェはたくさんあります。朝ごはんには、コンビニエンスストアのおにぎりはどうでしょうか。おにぎりを買う際は、しゃけ、まぐろ、マヨネーズ、昆布などを選ぶようにしましょう。他の具はハラールではない可能性が高く、豚などの肉が入っている場合があります。

朝ごはんを食べたら、朝11時から12時頃まで代々木公園に行ってはどうでしょう。入場は無料です。春、夏、秋に東京へ来るのであれば、代々木公園はおすすめです。夏はとても暑いですが、それも旅の楽しい思い出になるでしょう。公園はちょっと、という人は、渋谷で買い物をしてみましょう。

12時になったらお昼の時間です。渋谷にはハラール食の選択肢がたくさんあります。

道玄坂だとケバブカフェやリトルケバブステーション、牛門(焼き肉店)、リーズナブルに済ませるならハラール牛丼、また少し豪華に食べたい時はしゃぶしゃぶ・ひつじの湯などがあります。

s_welcome-autumn-1 (1)

お昼を食べた後は、有名なトルコのモスク、東京ジャーミイでお祈りをしましょう。住所は151-0065東京都渋谷区大山町1-19 です。(住所をグーグルマップに入れて行き方を検索してみてください。)トルコモスクではお祈りをした後に1階にあるマスジドでカルチャーセンターの情報を得ることができます。

原宿

お祈りのあとは、原宿まで旅を続けましょう。渋谷からJR山手線で一駅の場所にあります。もっと冒険をしたいという方は、渋谷から原宿まで明治通りを通って歩いてみてはどうでしょうか。渋谷から原宿まで歩いて行くと、たくさんのショッピングセンターが見えてきます。また、歩いていくと、途中で代々木体育館の前を通ることもできます。

電車で原宿に行く場合は、まず明治神宮に行くことをおすすめします。場所は原宿駅のすぐ裏です。門から明治神宮まで距離があるので、1時間くらい散歩ができます。

s_harajuku-station-1 (1)

明治神宮で日本の神社の雰囲気を味わってから、竹下通りに行き旅を続けます。ここでは買い物をしたり、常にたくさんの人でにぎわっている通りの写真を撮ることができます。徒歩で移動してきた場合は、まず竹下通りを見てから明治神宮へ向かうのもよいでしょう。

原宿にはたくさんのお店や、観光名所があります。小腹がすいたら、原宿でケバブサンドを食べましょう。ここにはキングケバブやケバブボックスJなどのケバブ屋がいくつもあります。

原宿にはAmerican Eagle Outfitters、GAP、H&M、Forever 21などのファスト・ファッションの店がたくさんあります。また、スケッチャーズやニューバランスなどの靴専門店も原宿に店を構えています。原宿から歩いてすぐの場所には表参道があり、ここは高級ブランドが立ち並ぶ有名な通りです。

渋谷と原宿でたくさん買い物をして写真も撮ってたら、もう夕飯の時間です。原宿にはアンテップケバブやメキャンケバブカフェなど、ハラール食専門店がいくつかあります。

皆さんが渋谷と原宿で過ごした日が思い出深く楽しいものになることを祈っています。東京に来る予定のある友達がいたら、ぜひこの記事をシェアしてあげてください。それでは、楽しんで!

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中