Fashion Crosses the Border

今まで、ムスリムの方々に対する「おもてなし」といえば、食品業界や観光業界を中心としたハラールフード対応や礼拝スペースの確保などが主流でした。しかし、現在はそれらだけではありません。日本のファッションを世界中の方に楽しんでもらえるのではないかと、ファッション業界でも「おもてなし」は着実に拡大しており、日本全体でムスリムフレンドリーな動きが加速しています。

写真左がY’s 、右側がSybilla
写真左がY’s 、右側がSybilla

日本のファッショントレンドを発信するブランド、 SybillaとY’sは「人種と宗教を超える新しいファッション」をテーマとした“Fashion Crosses the Border”を展開しています。これは世界中でも注目される新しい試みです。実際にコレクションを見てみると、肌の露出を避けたいムスリムの女性のニーズを十分に満たしながらも、タイトなラインを避けルーズなデザインを採用しているところなどは、最近の日本のトレンドともマッチしています。まさにムスリム女性にピッタリなファッションだと言えるでしょう。

“Fashion Crosses the Border” は、老舗高級百貨店である伊勢丹新宿の4階にあるSybillaとY’s、それぞれで販売されています。ムスリムフレンドリーなコレクションを是非ご覧ください。

DSC_0386

Sybilla コレクション

Sybillaの秋冬コレクションはアース・カラーがメインで展開されており、全体的にシンプルですがどこか気品を感じます。それはデザインから感じるだけでなく、高品質な材料やモノづくりへのこだわり、柔らかな肌触りといった着る方への配慮など、作り手の細やかな気遣いや温かな心遣いが背景にあるのかもしれません。

6

NEW

Sybillaの秋冬コレクションでは、トップスやボトムズから、コート、カーディガン、ワンピースまで、幅広く扱っています。あなたが思い描くファッションは、きっとここで叶えることができるでしょう。

DSC_0350

Y’s コレクション

Y’s秋冬コレクションは黒、ネイビー、ワインのようなダークボールドカラーがメイン。全体的にCOOLでカッコイイ印象です。こちらはしっかりとした素材で、着ると気持ちまで引き締まるような良い意味での緊張感をもたらしてくれるので、自分をCOOLでカッコよく見せたい女性には本当にピッタリです。

12

11

13

こちらの商品ももちろん高品質で高級感があり、作り手のこだわりを感じさせてくれます。秋冬で重宝しそうな トップスやボトムズから、コート、カーディガン、ワンピースなどの品ぞろえも豊富ですので、是非これらのアイテムでセルフプロデュースにチェレンジしてみてはいかがでしょうか。

SybillaとY’sコレクションは10月4日~10日まで伊勢丹新宿4階に展示、販売されていますので、是非足を運んでください。
ISETAN Shinjuku Store will Organize Modest Fashion Styling Event

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中