別府市のムスリムフレンドリーマップでモデルコースを堪能!

湯けむり2

日本を代表する温泉街として知られる「別府市」ですが、
にわかにムスリムの人気を集めているのをご存知でしょうか?

map

今回は別府市が制作した「Muslim Friendly Map Beppu」を参考に、
別府市の1日モデルコースを回ってみました!

温泉から、食事処に、モスクまで!ムスリムフレンドリースポットを一挙大公開!

案内所

まずは、別府駅にある案内所に立ち寄り、Muslim Friendly Map Beppuを入手。
早速バスで最初の観光スポットに移動しました。

海地獄

海地獄3

まず初めに向かったのは「海地獄」です。
一見湖のようですが、実は98度もある熱湯です。
神秘的な美しさのコバルトブルーを見に、毎年多くの観光客が押し寄せます。


ひょうたん温泉

続いて向かったのが、ひょうたん温泉です。
ひょうたん温泉は、ミシュランの三ツ星を獲得したことで一躍話題となりました。
貸切風呂の対応もされているので、
ムスリムの方でも温泉を楽しむことができます。

ひょうたん温泉3

ひょうたん温泉4

エンマ

温泉で疲れを癒した後は、
エンマで竹細工にチャレンジしてみました!
竹細工は別府が誇る伝統工芸の一つで、
現役の職人さんから直々に教わることができます。

エンマ1

エンマ3

別府モスク

お祈りの時間には、別府モスクに立ち寄りました。
現地のムスリムやイマームと交流できるのも、
別府観光の醍醐味の一つです。

モスク3

モスク2

茶郎

茶郎は地元の方に愛される和菓子屋さんです。
一部の商品を除いて、ほとんどの商品がハラール対応しているので、
別府旅行の記念に買ってかえられるムスリムの方も多いそうです。
※ハラール対応商品に関しては、当日お店の方にお尋ねください。

茶郎3

茶郎6

湯けむり

別府の名物「湯けむり」は別府に行かれる際は、
絶対に欠かせない観光スポットの一つです。
海と山に囲まれた自然豊かな別府の魅力に引き込まれること間違いなしです。

湯けむり1

地鶏屋

旅行の際は現地の料理を楽しみたいもの。
夜ご飯に大分名物をお探しの方には、
地鶏屋がオススメです。
大分名物の「とり天」や「水炊き」は、
一度食べたら病みつきになる程美味しいです。

地鶏屋3

地鶏屋4

もっと詳細を知りたい方へ

如何でしたでしょうか?

今回は、多数のムスリムフレンドリースポットで賑わう別府市の楽しみ方をお届けしましたが、
もっとを詳細を知りたい方は、動画をご連絡くださいませ。
またこちらよりMuslim Friendly Map Beppuもダウンロード頂けますので、併せてご覧ください。

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中