株式会社サン・トップ – HALAL EXPO JAPAN 2017出展企業

①御社と商品の特徴(PRしたい点)を教えて下さい。

創業70年以上の家庭日用品の専門商社です。
キッチン雑貨の取り扱いが多いですが、ジャンルにとらわれず食品、化粧品、その他の生活用品(日本製・海外製)を扱っています。

②ハラール、ムスリム対応に取り組まれた理由を教えて下さい。

きっかけはホテルのお客様からの要望があり、ハラール対応のホテル向けアメニティ(ソフィム)の取り扱いを始めたことです。
しかし、自社商品を見た様々な業種のお客様からお声かけを頂きまして、ホテルだけに限らない可能性を感じました。
今ではアメニティだけではなくお菓子、非常食や飲料水など
ハラール対応をきっかけに従来の垣根を取り払った様々な商品の取り扱いを始めております。

③お勧めの食べ方、料理、楽しみ方を教えて下さい。

ドライフルーツは、そのままで美味しく召し上がれますが、ヨーグルト等にも合います。

デーツシロップは砂糖の代用品としてお使いいただけます。
自然栽培・無添加のデーツだけを使用した、蜂蜜のようなまろやかな甘みは栄養補給に最適です。
コーヒー、紅茶はもちろんお料理は煮物、カレー、きんぴらごぼうなど和食にも合います。

④Halal Expo Japan 2017出展で期待されていることを教えて下さい。

・弊社ブランドであるソフィムをたくさんの方に知ってもらうこと
・さまざまなムスリムとのかかわり
・新規得意先の開拓
・既存のお客様へ他事業展開のアピール

⑤商品はどこで買えますか?

弊社のネット通販ページや小売店、リッチモンドホテル プレミア浅草他
京王アートマン様
https://www.keio-atman.co.jp/
弊社ネット通販(今後取り扱い予定)
https://www.rakuten.co.jp/web-suntop/

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中