冬が来た!

冬の時期に訪れる観光客、特に熱帯国からの観光客が増えています。観光地や冬のアクティビティはもちろんですが、冬の「寒さ」を味わいたいので来日する観光客が多いでしょう。冬のない熱帯国からの観光客にとっては「寒さ」が魅力的です。

しかし、冬旅に何を準備すればいいのか、何を注意すればいいのかは迷いませんか?

こちらで紹介します!

ジャケット

ダウンジャケットはクラシックな冬ジャケットとして、冬になると、ユニクロのようなアパレル店に多く販売し店頭で陳列されます。
一般のジャケットなら重さがありますが、ダウンジャケットはとっても軽くて、アクティブな動きにも邪魔にならないほど軽いのに、ちゃんと暖かさもあります。面白い技術ですね!

ダウンジャケット以外、コートもその一つの選択です。
ダウンジャケットに比べたらそんなに軽くはないですが、ファッションの面で、オシャレなコートが多いので、冬のファッションを楽しめるでしょう。

あなたはどちら派ですか? ダウン派?コート派?
あなたはどちら派ですか?
ダウン派?コート派?

青森や北海道、東京の北の方に観光したら、冬の寒さは東京より厳しいので、もっと厚めのジャケットを着てくださいね。

服を重ねて着る(レイヤー)

ジャケットが厳しい寒さから守って暖かくしてくれますが、何枚の服を重ねて着た方がより暖かいのでオススメです。
服を重ねて着ると、体温が逃がさず、暖かい空気を服の中に保つことができます。
特に熱帯国の方々は初めて日本の冬を味わって肌は冷たい風に触れるときに少し刺激されるかもしれません。
トップス5枚でズボン2枚を着たらどうですか?

でも、日本人はそんなに服を重ねて着なくても、2~3枚だけで寒さには平気だと思ったことがありませんか?

P_20171205_172959_vHDR_On

冬が来る前に、冬の間にもそうですが、アパレル店はワームインナーを販売しています。一番人気なのはユニクロのヒートテックです。
肌触りが良くて、生地が薄いのに暖かくしてくれることができるのはすごいですよね。こちらも素晴らしい日本の技術です。

服を重ねて着るのはあまりしたくない場合は、このようなインナーは一つの選択になりますが、帰国したらそのインナーをどうするかを検討してから決めた方が良いかもしれません。

冬のアクセサリ、マフラー、ニット帽子、手袋はマスト

これはマストアイテムです!日本では暖かくてモダンでオシャレなアイテムが豊富、柔らかいファーのマフラーから 手袋してもスマホを操作できる手袋まで!

準備万端! ニット帽子+マフラー+手袋
準備万端!
ニット帽子+マフラー+手袋

面白い日本のヒートパック、カイロ

スーパーやディスカウントストア、コンビニまでどこでも売っている冬の定番、カイロ。
カイロは発熱できるので、ジャケットのポケットにカイロを入れて、手が冷たくなったときポケットに入れてカイロを触って気持ちよい暖かさを感じられます。
カイロはポケット用から靴下用まで色々な種類がありますので、ニーズに合わせて利用できます。

面白い日本のヒートパック、カイロ。ポケット用と靴下用。
面白い日本のヒートパック、カイロ。ポケット用と靴下用。

ボディクリームやハンドクリーム、リップバームは必須。男も。

冬の乾燥で肌や唇がカサカサ、皮膚が割れる場合もありますので、冬には保湿がとても重要です。
いつでも保湿を与えたり保ったりすることができるためにポケットサイズのハンドクリームやリップバームを持ち歩きした方が良いでしょう。

マストアイテム、コンパクトなハンドクリームとリップ
マストアイテム、コンパクトなハンドクリームとリップ

お風呂

日本の伝統的な、お風呂。お風呂に入ると体を暖める以外、疲れが取れて体をリラックスさせることができます。殻をリラックスさせることでぐっすり眠れて、翌日に元フールエネルギで観光を続けます。

日本の冬、思いっきり楽しんで下さいね!

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中