中東のムスリム女性の厚い支持を受け、ついに「ユティックのアバヤ」が商品化

アバヤとは?

ユティックのアバヤ
ユティックのアバヤ

最近日本へ旅行に来るイスラーム教徒の方が増えてきましたので、
街中でも普通にイスラーム教徒の方を見かけるようになりました。

イスラーム教徒の女性は、宗教上的な理由により、
髪の毛や身体の線を隠した服を纏うことで知られています。

髪の毛を覆っているスカーフをヒジャブと言い
全身をすっぽり包む黒いマントのようなものをアバヤと言います。

実はある日本企業がこのアバヤを商品化したことで巷で話題になっています。

“Made in Japan” × “アバヤ” で世界に挑戦する会社「ユテッィク」とは?

busi_1_b1

株式会社ユティックは福井に本社を持つ会社で、
サウジアラビアをメインにアバヤ生地を輸出し続けて60年余、
日本国内で中東への加工輸出高第1位の実績を誇っています。

これまでは「生地の輸出」をメインの生業とされてきましたが、
2017年に入り、新たな取り組みで自社商品のアバヤの開発に踏み切ったそうです。

ユティックの特徴は「ユティック・ブラック」

IMG_1915small

アバヤはシンプルなデザインゆえ、生地の質感や風合いが重視されます。
ユテッィクはこうしたニーズを的確に掴み、染料の配合や加工に工夫を凝らして、
エレガントに映える“ユティック・ブラック”を開発しました。

職人の方が60年も掛けて作り出した「ユティック・ブラック」は今世界から高い評価を受けています。

気になる購入方法は?

6b8de06a876a9bd02e5efe4d13d2c83c_s

販売開始して間もないということもあり、現在は、お問い合わせを受け次第、
青山にある福井県のアンテナショップ「ふくい南青山291」で販売されているとのことでした。

【お問い合わせ先】
03-5778-0299
jamila@up-ut.com

事前に問い合わせを頂かないと販売していないそうなのでくれぐれもご注意ください。

会社概要

企業名
株式会社ユティック
住所
福井県坂井市春江町田端2-29-1
電話番号
03-5778-0299
メールアドレス
jamila@up-ut.com

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中