ハラールラーメン店 「成田屋」の ”まぜそば”を食べてみた!

IMG_1929

初めての東京旅行には欠かせない観光地 ”浅草”。

東京都内最古のお寺「浅草寺」に
日本で一番高い建物「東京スカイツリー」と、
魅力的な観光スポットが目白押し。

“スクリーンショット” 2018-02-23 19.41.22

IMG_1965

実はここ浅草でハラールラーメンが食べられるのをご存知ですか?

ハラールラーメンを提供する成田屋は、
2015年の開店以来、ムスリム観光客の間で口コミで広がり、
現在では”行列ができるハラールラーメン屋”として知られています。

今回は、そんな成田屋の魅力に迫ります。

抜群のアクセス、慣れない観光地でも安心!

“スクリーンショット” 2018-02-23 19.38.33

浅草には、ムスリム観光客向けのマップがあるのをご存知ですか?
*マップはこちらからご覧ください。

浅草のメインの観光地である浅草寺からは、
なんと徒歩3分圏内という好立地。

観光とセットで美味しいご飯も堪能できてしまうわけです。

日本で初めてのハラール認証を受けたラーメン屋

成田屋はより多くの人にラーメンを楽しんでもらいたいという願いから、
全メニューを豚とアルコールを一切使用せず、チャーシューには薫り高い炙り鶏を使用。
*アルコールの販売もしていません

日本で初めてハラール認証を取得したラーメン屋さんとして知られており、
これまで数多くのメディアにも取り上げられています。

一押し商品は「まぜそば」

IMG_1929

これがラーメン?スープはどこにいってしまったの?

そう思われた方も多いことでしょう。

実は「まぜそば」とはスープレスヌードル(Soupless noodle)とも呼ばれ、
スープの代わりに、とろみのある”タレ”を絡めて食べるラーメンです。

写真からだと分かりにくいかもしれませんが、
麺と具材が入っている器の、底のほうに少しだけタレが入っています。

全体を混ぜ合わせ、麺や具材にタレをからめて食べます。
*まぜそばの”まぜ”は混ぜるに由来しています。

このボリュームで800円とコスパも高く、癖になる味わいです。

もっと詳しく知りたい方は動画をご覧ください!

ムスリムレポーターが実際に食べるシーンをご覧ください。

成田屋はラーメンだけではありません!

IMG_1940

成田屋の魅力の一つに”豊富なメニュー”があります。

実はラーメン以外にも、定食メニューもありますので、そちらもおすすめです。
*定食の内容は2018年2月現在のものです。変更する可能性あり。

IMG_1938

ちなみに先日訪れた際の定食メニューは、「焼肉定食」でした。
ジューシーな食感を是非とも味わってみてください。

その他のメニューもこんなに沢山あります。
何度行っても楽しめるのが成田屋です。

“スクリーンショット” 2018-02-23 19.45.09

成田屋は京都・大阪にもあります!

“スクリーンショット” 2018-02-23 19.49.30

成田屋は浅草以外にも、京都大阪にもありますので、そちらも併せてチェックしてみてください。

成田屋の味をご家庭で

“スクリーンショット” 2018-02-23 19.43.28

「店舗だけじゃなくて、自宅でも食べたい」というお客さんの声を受け、
なんとご自宅用に冷凍まぜそばの販売がスタートしたようです。
ご自宅でも食べてみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

Tel
03-4285-9806
Address
東京都台東区浅草2丁目7−13
Website
https://www.fellowscompany.jp/naritaya
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/827221

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中