ハラールバーベキュー、「うるわし和茶」、五右衛門風呂

TARUMIZU1

垂水市を紹介します。垂水市は鹿児島県の大隅半島にあります。
垂水市は、鹿児島県のムスリムフレンドリーシティの一つです。インドネシアからの修学旅行生を受け入れています。民泊スタイルで、垂水の家族とインドネシアの学生が交流しています。
10/16、私たちは森の駅たるみずの和風コテージで、鹿児島県産のハラルビーフ、ハラルチキンのバーベキューを楽しみました。バーベキューで使う網は、常に新しいものが用意されています。
ハラル認証のある「うるわし和茶」をご飯に注ぐ、カンパチ茶漬けも好評でした。お茶漬けは日本で最も人気のある食事の一つです。動物由来の原料、アルコールを使っていない「侍ラーメン」も大人気でした。
朝食は、修学旅行生を受け入れている垂水のお母さんが作ってくれました。ハラルしょうゆが常備されているのも、うれしいサービスです。
宿泊する人は、コテージの五右衛門風呂もおすすめ。今回、ハラルシャンプー、コンディショナー、ボディソープを用意してもらいました。温泉ウォーターの化粧水もあります!
これからの季節は、垂水のきれいな景色も楽しめます。千本イチョウが有名です。
私たちはこの後、道の駅たるみずに移動しました。

TARUMIZU2 TARUMIZU7 TARUMIZU3 TARUMIZU4 TARUMIZU5 TARUMIZU6 TARUMIZU8

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中