かえもん1png
オーガニックごはん かえもん浅草本店 は2015年11月11日ハラール認証を取得しました。
※アルコール飲料の提供は行っていますが、食べ物がすべてハラールです。
こちらは台東区と御徒町モスクが連携した日本初のハラール認証取得助成事業で、当日は記者会見も行い、マレーシア駐日大使、台東区長も駆けつけました。

かえもん4
台東区は1年以内に10店舗、ハラール対応した飲食店を増やす方針で、更に台東区ムスリムマップも発行し、世界中のムスリムをおもてなし致します。
かえもん3
今回、認証を発行したのは御徒町モスクのナズィール氏が代表を務める、一般社団法人ジャパン・ハラール・ファンデーション。ナズィール氏はハラールだけに着目するのではなく、イスラム全体の話から、なぜそれを守ることが大事なのかを知ることを教えてくださり、しっかりと勉強し、プロセスを踏んで、ハラールを知ってほしいという想いで認証を発行されています。

オーガニックごはん かえもんは、食のバリアフリーをテーマに、宗教思想信条人種を問わず食事の時は楽しくみんなでコミュニケーションを取り、お互いを理解することをコンセプトとします。オリエンタルベジタリアンの専門店であり、精進料理のような仏教を基礎とした料理を提供している。オリエンタルベジタリアン料理は心と身体を整えて理性を保つためのものです。ハラール認証取得にあたって、みりんなどの料理酒も抜きましたが、料理のスキルで味を落とさずに提供しています。
かえもん2
かえもん
さらに、オーガニックごはん かえもんは礼拝場所も用意しています。
KAEMON1
オーガニックごはん かえもん 浅草本店

Open
Lunch:11:30-14:30(LO14:00)Dinner: 18:30-22:00(LO21:00)
Address
〒111-0033 東京都台東区花川戸1-9-1オースピス浅草花川戸3F
Tel
03-6231-7920
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/restaurant/639

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中