70分間食べ放題!大阪「バーブル ハヤツ」

Bab-ul Hayat

寄稿:Rosさん

大阪港駅は大型水族館「海遊館」が近くにあることから、観光客にとてもよく知られた場所です。「海遊館」周辺には、巨大な天保山大観覧車や商店街の天保山マーケットプレースなど多くの観光スポットがあり、多数の観光客が訪れています。もし子どもと一緒なら、天保山マーケットプレース内にあるレゴランドに連れて行くのもいいかもしれません。

もう一つの面白い観光の目玉は、サンタマリア号やキャプテンライン号に乗船して「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の近くの港までクルーズすることです。天保山にはほかにもたくさんの魅力的なスポットがあります。

Tempozan

例えば、水族館を訪れた後、ムスリム向けレストラン「バーブル ハヤツ」でお食事するのはいかがですか? このレストランはハラールの食材を用いており、シェフもムスリムなので、いちいちハラールかどうか心配する必要はありません。70分間、なんでも好きなものを食べることができます。わたしにとって値段はリーズナブルでした。というのも、ここはわたしが知るかぎり大阪湾エリアで唯一のハラールビュッフェだからです。なんといっても、料理はとてもおいしく、種類も豊富です。行って後悔しないこと間違いなしです。

レストラン名:バーブル ハヤツ(トルコ風ビュッフェ)
大人1380円、6〜12歳の子ども890円、5歳以下無料

フードメニュー:
チキンケバブ、トルコ風ピザ、ナン、ライス、スープ2種、トルコ風チャーハン、チキンシチュー、ビーフのオーブン焼き、ナス、パスタ、サラダ12種

Bab-ul Hayat

Bab-ul Hayat

ドリンクバーコーナーには色々な飲み物が用意されています。マンゴージュース、レモネード、チャイ、アリヤン(ヨーグルトドリンク)、コーラ、メロンソーダ、フルーツと野菜のジュースなど。温かい飲み物はコーヒー、カフェラテ、カプチーノ、モカ、ホットチョコレートなど。

食事の間、水族館のあるすばらしい眺めを楽しむことができます。それだけでなく、日本では珍しいトルコのモダンなインテリアが店内には飾られています。そしてもう一つ良いポイントは、広々としたこのお店は家族で食事をするのにぴったりなことです。

デザートの時間はわたしがいつも楽しみにしていることの一つです。このお店のチョコレートフォンデュはもの凄くおすすめです。濃厚なチョコレートの味は本当に口のなかでとろけます。溢れるほどのチョコレートをビスケット、ワッフル、バナナにつけてお召し上がりください。お子さまも大喜びするに違いありません。

Bab-ul Hayat

Bab-ul Hayat

もう一つ付け加えておきたいポイントは、店員がフレンドリーで温かいことです。わたしが料理やシェフについて質問した際、店員はわたしの要望に応えてくれました。最後に忘れてはいけないのは、「バーブル ハヤツ」でビュッフェを選ぶと、通常300円のトルコ風アイスが半額(たったの150円!)になることです。

わたしの体験からすると、大阪港を散歩するといつでもその雰囲気に恋せずにはいられないでしょう。息をのむような海の眺め、優しいさざ波、海を行く船。そしてお腹が鳴る頃には、ムスリムのわたしにとってとても便利なことに、ハラールの食べ物が簡単に手に入るのです。

バーブル ハヤツ

*ハラール認証を取得したレストランではありません。
*お酒は提供しています。

Opening Hours 11:00-22:00 (L.O. 20:30)
Close 不定休
Address 大阪府大阪市港区海岸通1 天保山マーケットプレース3階
Halal Gourmet Japan https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/753

関連記事

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/12106/osaka-map-muslims-finally-released-enjoy-osaka-castle-dotonbori/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中