ムスリムフレンドリータウン大阪

ムスリムフレンドリーに取り組んだきっかけ

2015年の12月末に友人に紹介されたムスリムの方から、「是非、大阪で日本の美味しいラーメンが食べたい!」 という熱烈なご要望を頂きました。 私達は、世界を目指すラーメン店ですので、 この期待に応えないという手はない! ということで、すぐに着手しまして、 本日に至りました。

13001292_1009909179091869_1981969634199258864_n

ムスリムフレンドリーの対応、工夫

まずはメイドインジャパンハラール協議会から基本事項を学び、味におけるアドバイスと、信頼を得るためにムスリムを雇用しました。さらに礼拝スペースも用意しました。

13000299_1009909235758530_9042488839803012513_n

お店、味のこだわり、売り

今回のムスリムフレンドリーラーメンの中で、スープは当然ですが、最もこだわったのは、特製辛味だれを使用したSpicy Ramenです。国産のハラール鶏を8時間煮込んだ濃厚鶏白湯(Rich Chicken Flavor)をベースとした、程よい辛さの中にも濃厚な鶏の風味や旨味を感じる旨辛白湯麺(Spicy Ramen)。さらに辛さと旨さのバランスを考慮した中で最も辛いのが、激辛白湯麺(Extreme Spicy Honolu)です。私達がめざしているのは、単に辛いだけのラーメンではなく、旨味と辛味のバランスです。 我々が提案する、Spicy Ramenを是非、お試し下さい。
そしてサイドメニューで人気なのが、ムスリムの方々に有名な、日光軒のハラール餃子、濃厚な味わいのハラール鶏チャーシュー丼です。是非ラーメンと合わせてご賞味下さい。

らーめん
らーめん1
13043403_1009909232425197_3382351819771736456_n

ムスリムへのメッセージ

私達は東京で行列のできる人気のラーメン店をいくつか経営しておりまして、近い将来、アジア各国や世界に進出しようとしています。 今回、前述のご縁で大阪にハラールラーメン店を出店することになりました。 私達の能力を結集させて完成させたこのムスリムフレンドリーラーメンを是非!お試し下さい。 必ず、美味しいと思って頂けると思います。 ムスリムのスタッフもおります。 英語や、インドネシア語、フランス語、イタリア語なども通じます。 どうぞ、安心してお越しください。 皆様のご来店を、スタッフ一同、お待ちしております!

13010639_1009909205758533_2228916165039024671_n
13001189_1009909209091866_6842053350319907389_n
12592388_1009909182425202_3455930178050065505_n

麺屋帆のる

※お店としてハラール認証はありません(使用食材はすべてハラールです)

Tel
06-6710-9604
OPEN
月~土 [Lunch] 11:30-14:30 [Dinner] 17:00-21:00,   [Dinner] 17:00-21:00
CLOSE
GW、盆、年末年始(事前に電話確認をしてください)
Address
〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町2-5-27 1階
Website
https://www.facebook.com/honoluramen/?fref=ts
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/restaurant/754

関連記事

[card url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/12106/osaka-map-muslims-finally-released-enjoy-osaka-castle-dotonbori/”]

[card url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/12892/halal-buffet-at-tempozan-market-place-near-osakako-station/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中