HMJが発行しているSHINJUKU MAP FOR MUSLIMをご存知ですか?

shinjuku-map-ver2-omote

MAP FOR MUSLIMシリーズは過去に新宿、札幌、京都、大阪、浅草・上野と6箇所のマップを作成しました。
ダウンロードはこちら→ https://www.halalmedia.jp/tourist-guide/

今回、新宿が大きくリニューアルしました!

shinjuku-map-ver2-ura

インターネットでも見ることができるマップですが、紙媒体でも各地域に設置してあります。その理由として、日本ではまだFree Wi-Fiが整備されていないことがあげられます。マップに載っている施設にはマップを設置していますので、みなさんに活用してもらえるととてもうれしいです。

実際に新宿マップを使って新宿観光をしたのでご紹介します!

まず新宿駅で集合。そして向かった先は東京都庁です。

IMG_5684

都庁に行く途中、新宿アイランドタワーにLOVEというオブジェがあります。ここは、有名な写真撮影スポットです。私たちも記念に1枚。

IMG_5682

なぜ都庁?と思うかもしれませんが、東京都庁には無料で登ることができる展望台があるのです。東京の街を一望することができ、すてきな景観を楽しむことができます!

IMG_5689

IMG_5690

さらに、北タワーと南タワーがあり、それぞれ違う景色を見ることができます。あなたのお気に入りはどちらのタワーですか?展望台にお土産コーナーもあるので立ち寄るのも楽しみの1つです。

そろそろお昼。お腹が減ってきたので、お昼ご飯を食べに行きましょう。日本と言えば、ラーメンです!

RAMEN OHKA4

日本と言えば、ラーメンです!日本に来て、ラーメンを食べていないなんて日本に来たとは言えないでしょう。でも、ラーメンは豚が入っていることが多いので、ムスリムは食べられないと思っていませんか?そんな心配無用です!新宿マップには桜花というラーメン屋が載っています。 マップを頼りに是非行ってみてください。日本のラーメンはとてもおいしいです。ここに書いてあるだけでは伝わらないと思うのでみなさんも自分で食べてその味を感じてください。

RAMEN OHKA3

Shinjuku Gyoen Ramen Ouka

後半のレポートもお楽しみに!!

関連記事

[card url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/11236/shinjuku-map-for-muslims-has-been-entirely-updated-enjoy-godzilla-ramen-and-karaoke/”]

[card url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/10908/halal-friendly-service-means-work-muslim-people/”]

[card url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/5529/new-halal-ramen-ouka-opens-in-shinjuku/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中