関西のムスリムフレンドリーの取り組み

prayer_room001

神戸市の西部に位置する垂水区は三井アウトレットパークマリンピア神戸、明石海峡大橋、五色塚古墳、舞子公園、垂水商店街などの観光資源を有しており、神戸中心地~姫路の中間地点・淡路島への入口となっております。日本最古のモスクがある神戸には多くのムスリムが来ていますが、垂水も安心して楽しんで頂きたいと思い、この度ART NOMURAが自社屋上を改装し、礼拝スペースを設置いたしました。

prayer_room003

prayer_room004

prayer_room005

礼拝スペースにはこちらの掛け軸が飾ってあります。
https://www.halalmedia.jp/archives/13968/japanese-art-for-muslim-prayerm-kakejiku/

prayer_room002

prayer_room006

ART NOMURA・野村さんより

制作には1か月ほどかかりましたが、ほんのちょっとした工夫とやる気だけで礼拝スペースは設置できるものだという事、それによって多くのムスリムの不便が解消され、訪れたかった日本の場所に行く事が出来て心の底から喜んでくれるという事を今後多くの人に伝えていければと思っています。

Tel
078-709-6688
Fax
078-705-0172
Address
神戸市垂水区馬場通7-23
Website
http://nomurabijyutsu.sakura.ne.jp/

関連記事

[card url=”https://www.halalmedia.jp/archives/13968/japanese-art-for-muslim-prayerm-kakejiku/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中