ハラールのパキスタン料理店

mugal

寄稿:Fatemah Dawoodさん

日本の大阪市にいる間に、ハーラルレストランへ行きました。初めに見つけたハーラルレストランは本町にあるパキスタンレストランでした。パキスタン料理やインド料理は、中東の人々とっては身近な味です。

レストランの玄関は初めて入った時、絵の美しさに気付きます。メニューを見れば、パキスタンの文化がインドの文化にいかに近いかということがわかります。

メニューには沢山の種類のカレー、ビリヤニ、焼肉が載っています。パンはいろんなトッピングがあり、バターやニンニクもありますし、チーズもあります。とても美味しいので、ぜひ挑戦してみてください。

レストランのスタッフさんはとても親切な人です。温かい歓迎と優れたおもてなしはすばらしいと思います。パキスタンの文化と日本の文化の関係が見事に融合しています。このレストランは、手をぬぐうためのタオルでお客さんを出迎えてから、一皿のパンと二種類の辛いソースを提供してくれます。

もし、お祈りの時間になった場合には、礼拝の方向と礼拝マットをスタッフさんに頼めば良いと思います。

mugal

行き方は、地下鉄四ツ橋線本町駅24番出口から上がって徒歩2分。27番出口から上がって四ツ橋筋南へ徒歩3分です。

詳しくはこちらをご覧下さい:
http://tabelog.com/en/osaka/A2701/A270106/27004028/

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中