浅草の楽しみ方が3分でわかる!

春に公開した台東区の動画を覚えていますか?
上野公園の美しい桜や台東区のムスリムフレンドリースポットを紹介した動画です。

今回は台東区の中でも、世界的に有名な浅草の紹介動画です。

浅草文化観光センター

img_2227

浅草に到着したら、まずここに立ち寄るのがオススメです。
ここで「TOKYO MAP FOR MUSLIM」を入手できます。
ご存知の通り、このマップにはムスリムフレンドリースポットが紹介されています。

img_2228

Link:http://www.city.taito.lg.jp/index/bunka_kanko/oyakudachi/kankocenter/

スタジオ七色

img_2229

日本の伝統的な衣装といったら着物と浴衣です。
スタジオ七色では浴衣のレンタルを行っています。
種類も豊富なのでお気に入りの一着が見つかるでしょう。

img_2230

Link:http://nana-iro.tokyo/

評判堂

img_2233

お土産を購入するのに一苦労しませんか?
そんな時は仲見世にある評判堂へどうぞ。
ハラールのお菓子を手に入れることができます。

img_2232

亀屋

img_2234

亀屋は、浅草土産の定番である人形焼き屋さんです。
中には餡が入っていて、甘いもの好きの方にオススメです。

img_2236

助六

img_2237

助六は日本独特の置物やお土産にぴったりなものを販売しています。

成田屋

img_2238

成田屋をご存知ですか?
ハラールラーメンと礼拝室があることで有名です。
是非、日本に来たからにはラーメンを食べてみてください。

img_2258

Link:https://www.halalgourmet.jp/restaurant/471

増田園総本店

img_2241

お腹いっぱいになったら甘いデザートが食べたくなりますよね。
そんな時は仲見世を出たところにある増田園総本店へ。
抹茶味のハラールソフトクリームが食べられます。

すし賢

img_2243

日本食は何かと言われて、最初にお寿司を挙げる人は多いのではないでしょうか。
すし賢ではハラール調味料を使用しているので安心して日本食を堪能できます。
礼拝室もあるので、食後は礼拝もすることができます。

img_2244

Link:https://www.halalgourmet.jp/restaurant/640

以上が動画の内容説明です。
浅草を訪れてみたくなりましたか?

img_2245

台東区・浅草に関する記事はたくさんあるので是非チェックしてみてください。

関連記事

[card url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/13734/movie-about-muslim-friendly-town-taito-city/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中