Halal Expo Japan 2016出展企業のご紹介

御社と商品の特徴(PRしたい点)を教えて下さい。

CHOYAは古くから日本人に親しまれてきた「梅」を世界に広めるべく、商品を開発し続けております。
今回、ハラールの認証を受けました「CHOYA酔わないウメッシュ瓶」(英名 CHOYA Ume Soda)も、梅・砂糖・炭酸のみで作られた、梅炭酸飲料です。酸味料や着色料、香料などの人工添加物を使用していないので、すっきりとした味でありながらしっかりとした日本の梅の味を味わうことができます。

CHOYA Umeshu Co., Ltd.

ハラール認証を取得された理由を教えて下さい。

梅と砂糖から出来ている商品で、また無添加な為基本ハラールと考えていますが、イスラム教徒の方でも安心して選んで飲んで頂けるようにと取得致しました。世界人口の約1/4を占めるムスリムの方にも、日本の梅の良さを知って頂きたく、安全で安心できる、アルコールを含んでいない梅関連の商品もご提案したいと考えています。

お勧めの食べ方、料理、楽しみ方を教えて下さい。

梅と日本料理は相性もとてもよく、特に焼肉・しゃぶしゃぶ等の肉料理や、てんぷら等の揚げ物は、すっきりとした梅の酸味と弾ける炭酸との相性が抜群です。最近世界中で人気のラーメンにも非常によく合います。

Halal Expo Japan 2016出展で期待されていることを教えて下さい。

多くの方に日本の梅の良さを知って頂き、またCHOYAがハラールを取得した事もきちんとお伝えしていきたいです。

商品はどこで買えますか?

酔わないウメッシュ瓶は現在主に料飲店様でのお取り扱いが中心になりますが、お取引のある業者様にお問い合わせ下さい。

CHOYAは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。

酔わないウメッシュ ミュージックビデオ http://www.choya.co.jp/cm/yowanai_yowanai/

関連記事

[card url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/12468/halal-expo-japan-2016-will-held-halal/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中