Halal Expo Japan 2016出展企業のご紹介

TUGBA TRADING Co., Ltd.

御社と商品の特徴(PRしたい点)を教えて下さい。

◆弊社PRポイント
  弊社はトルコの魅力を届ける総合カンパニーとして約30年間、多岐にわたり事業を行っております。
  トルコの食のパイオニアとして“日本初”を数々取り入れてきただけでなく、レストラン運営事業や愛知万博や上海万博といった数多くの大型イベントで実績を残してきました。
美味しいトルコ料理を日本人だけでなく、ムスリムの方にも安心して召し上がって頂くべく、
2013年をハラル元年として、ハラルの認証を取得してサービス、製造を行っております。
◆商品特徴
 ・トルコアイス(ハラル)
  当社は2004年にトルコのび~るアイスクリームを初めて日本に持ってきました。
  愛知万博を機に今やどこでも見るようになったのびるアイスを唯一、カップ製品・業務用として
販売しております。トルコ人の本場の職人を連れてきて味にもこだわって製造しております。
 ・トルコパン(ハラル)
本場のパン職人による手作りトルコパンは生地にバターやオリーブオイル、ハーブが練りこんであるので、フィリング無しでも美味しく、香り深いのが特徴です。
 ・トルコ弁当/惣菜
   大手鉄道会社をはじめ世界三大料理であるトルコ料理のお弁当販売を行っております。
また、お弁当だけでなく惣菜を冷凍食品として製造することでより幅広い地域の方に
美味しいトルコ料理を日本人・ムスリムの方関係なく楽しんで頂けるようにしました。
一流シェフによる本場トルコ料理をお楽しみください。
 ・ノンアルコールスパークリングワイン
   既存で流通しているブドウジュースに香料と炭酸を入れたものとは違い、スパークリングワインからアルコールのみ抽出する製法で作られております。世界でも数社しか出来ない技術です。
   マレーシアJAKIMの認証も保有しているのでムスリムの方も安心して飲んで頂けます。
 ・100%トルコ産 オリーブオイル(KOMILI)
   トルコのNo.1オリーブオイルメーカーが保有する3ブランドの中で圧倒的な人気を誇るのが
   KOMILI(コミリ)のオリーブオイルです。日本国内で流通しているイタリア産やスペイン産オリーブオイルの多くは他国のオリーブを使用したブレンド品ですが、トルコは法律でブレンドが禁止されています。高品質のトルコ産オリーブのみを使用しているので、オリーブ本来の味を損なわず、風味があり、パスタやサラダとの相性も抜群です。ピュアオリーブオイルは精製する際の乳化剤が動物性ではないのでハラル商品になっております。

 ・トルコ紅茶
   トルコ人は世界で最も紅茶を飲む国です。その理由はカフェインが通常の半分なので飲みやすいためと言われております。トルコ紅茶は黒海沿岸のリゼという町の茶葉を使用します。世界で唯一
   赤道圏外での茶葉の生産地の為、「雪が茶葉を守り、太陽が育てる」と言われるように無農薬です。
   カフェインが少なく、無農薬ということで欧州、中東、アフリカではよく飲まれる紅茶です。
   弊社ではトルコ紅茶のシェア80%を持つ最大手CAYKUR社の商品を扱っております。

TUGBA TRADING Co., Ltd.

ハラール認証を取得された理由を教えて下さい。

 トルコ料理は元来ハラルフードですが、ハラール認証を得ることで、トルコ以外のムスリムの方々にとっても、日本での食の選択肢が広がるのではないかと思い、認証を得ました。

TUGBA TRADING Co., Ltd.

お勧めの食べ方、料理、楽しみ方を教えて下さい。

・トルコ惣菜
   簡単に解凍できるので夕食やパーティーでお使い頂けます。
   「お家でトルコ料理」をお楽しみください。
・トルコパン
   朝食でオリーブオイルやスープと一緒に召し上がってください。
   トルコの朝食を味わえます。
・トルコアイス
   のびるのは勿論ですが、もちもちした食感も楽しめます。
    お皿にのせたアイスをフルーツで飾りつければ、ナイフとフォークで少し上品なデザートを楽しめます。
・ノンアルコールスパークリングワイン
    お酒が飲めないムスリムの方、運転をされる方、妊産婦、お子様にも安心して召し上がっていた  だけます。パーティーで大活躍です。
・トルコ紅茶
   1日に10回飲んでも全く飽きない紅茶です。ティータイムはもちろん、食後にどうぞ。
・オリーブオイル
   サラダやパスタのみならず、パンと一緒に召し上がってください。
   クセのないすっきりした味わいです。

TUGBA TRADING Co., Ltd.

Halal Expo Japan 2016出展で期待されていることを教えて下さい。

弊社の取り組みと商品を幅広い層の方々に知っていただく機会になることを願っています。

TUGBA TRADING Co., Ltd.

商品はどこで買えますか?

自社製造の商品は直営レストランである羽田空港の「ミセス イスタンブール」ですべて提供しておりますが、現在JR東京駅「膳まい南通路店」でトルコ弁当、ケバブ弁当をご購入いただけます。
その他、WEBサイトで購入いただける商品もあります。

TUGBA TRADING Co., Ltd.

日本で、ムスリムの方が美味しい「トルコ料理」と出会い、トルコ料理の美味しさを伝える輪が
広がっていくことを願っています。

http://halalworld.jp/ja/
http://tugba.co.jp/jp/

関連記事

[card url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/12468/halal-expo-japan-2016-will-held-halal/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中