HALAL EXPO直前!ゲストスピーカー特別取材

s__25329673

とうとう11月22日午前10時より、HALAL EXPO JAPAN 2016が開幕します!そして、今回はマレーシアから人格形成、色彩療法(色と心理を関連づけ考察する)、行動分析のスペシャリストが来日し、当EXPOにて講演をします!

s__25329675

今回、講演をするのはマレーシア出身のShuhada Alauddinさん。
彼女が立ち上げたMYRYL(Master Yourself Revamp Your life)は個々人の弱みや性格を色彩療法などを通じて特定し、人格形成や自己成長の促進に貢献しています。そこで、今回は、EXPOでの講演を控えたShuhadaさんの思いを紹介します。

Shuhadaさんの取り組みへの思い

<現在の活動のルーツ>
「現在の活動のはじまりは、私が弁護士をしていた数年前です。私はかつて弁護士として、約10年間働いていました。しかし、徐々に自分の性格と自分の職がうまく合っていないと感じてきて、弁護士をやめることになりました。その自分の経験があり、自分がどのような人間であり、自分がそうすることで満足感や達成感を得られるのか、考えることが大切だと気付いたのです。それが今、自分がしていることの起源になります。」

s__25329674

<困難と克服>
「最初、私がこの分野で働き始めた時、なかなか周りの人の理解が得られませんでした。なぜなら、だれも踏み込んでいなかった領域だったからです。メンバーは全員で3人。ひたすら毎日メディアやプレスに電話をかけ、自分たちの取り組みを取り上げてもらいようにお願いしました。その甲斐あり、段々とメディアに取り上げられ、周りの人々に理解してもらってきました。今、日本でこのような講演をできることを光栄に思っています。」

<目標>
「国際的に活躍することです。現在はマレーシアを中心に講演などをしていますが、前回はマンチェスター、今回は東京で講演をし、やりがいを感じています。」

<みなさんへ>
「今回、大切にしているキーワードは、『色とキャリア』です。人々を巻き込み、楽しい講演にしたいと思っています。また、このように東京で講演できることをすごく楽しみにしています。」

最後に

今回のセミナーはムスリムの人、ムスリムでない人関係なく、一人の人間として人生を豊かにするために自分と向き合うきっかけになるかもしれません。
ぜひ、お見逃しなく。

講演時間:22/11 15:00~
講演場所:5階ファッションショーステージ

関連URL

↓MYRYLウェブサイト
http://www.myryl.net

↓「色とキャリア」についての紹介動画
http://www.myryl.net/store

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中