コストコ版ハラールショッピングリスト・セレクション

Halal Products at Costco

寄稿:Farid Putraさん(www.faridputra.com

この間、川崎のコストコに食材探しに行ってみました。コストコには、たくさんの高品質な食べ物や材料がお手頃価格で手に入ります。コストコの正式名称は「コストコ・ホールセール」と言って、通常卸売り用の商品が一般客でも買えるようになっています。大量に仕入れることで、他の小売業者やネットショップに比べて、ほとんどの商品が安く手に入ります。

もしまだコストコに行ったことがないという方は、食品や雑貨が積み上げられた倉庫のような店内にきっと驚くことでしょう。感覚としては、IKEAに入店した時と似ていますが、IKEAは家具を中心に販売しているため、ちょっと違うかもしれません。

Halal Products at Costco

コストコの話に戻しましょう。私は今回肉、野菜、果物を探しに行きました。バター、チーズ、クリームチーズなどが陳列されている棚と同じ場所に「ハラール」印の入った冷凍鶏もも肉を発見しました。ソーセージや「桜姫鶏」など、他の冷凍肉製品とは離れた棚にあり、配慮に感謝しました。二つ目のハラール商品は、ラムの肩ロース肉です。高品質で、冷凍「桜姫鶏」がある棚の裏にありました。最後のハラール商品は、果物のナツメヤシです。冷蔵野菜の棚に陳列してあります。ここで、おすすめのハラール商品トップ3のおさらいをしましょう。

1.チキンメイト(もも肉)

もも肉の商品名は「チキンメイト」といってBRF S.A(Sadia)が生産しているもので、Japan Food Corporationから発売されている日本向けの商品です。名前は鶏の餌に含まれている「イェルバ・マテの葉」から来ています。2キロのパッケージですが、値段はとてもお手頃で、通常価格は880円、セール時は638円まで下がることもあります。

Halal Products at Costco

2.ラムの肩ロース肉(Thomas Farms)

この商品がハラールだと見分けるのは難しいかもしれませんが、コストコお客様サービスに問い合わせた結果、裏にハラール印がついているため間違いなくハラール商品であるとわかりました。ムスリムにとっては良い知らせですね。切り分けてラムチョップやラムカレーなどに使うと良いでしょう。ラム肉は薄切り(1キロ以上)とブロック(2キロ以上)の3種類があります。値段はどちらも2,000円から3,000円です。

Halal Products at Costco

3.ナツメヤシ(Natural Delights)

パッケージ自体に「ハラール」と明記していなかったものの、Natural Delightsの商品には三日月の形をしたIFANCAのハラール承認ロゴ(https://goo.gl/00UPNH)が入っているので安心です。ナツメヤシが好物だという方は、ぜひコストコで買ってみてください。外側は乾燥していて中は柔らかくもっちりしていて、とても甘いです。大人から子供まで食べられるお手軽で健康的なおやつです。値段は998円です。

関連記事

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/19823/grilled-lamb-chops-recipe-using-australian-halal-lamb-shoulder/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中