着物を着ながら食事も出来ちゃいます!

寄稿:Hafizah Khusniさん

佐野市にある日本料理店、割烹丹波屋がムスリム対応のコースメニューを始めました。
面白いのはそれだけではなくムスリマー(ムスリム女性)に着物を着せる体験もあります。割烹丹波屋では着物を着ながら食事を食べることが出来ます。

昨日家族と丹波屋へ食べに行きました。日本料理が好きですが、6年間日本に住んで一度も着物を着る機会がなかった私は、今度こそ着物を着られると思うとすごいワクワクしました。

6時15分ぐらいにお店に着きました。沙織さん、丹波屋の女将が玄関で私たちを暖かく迎えてくれました。個室に案内してくれた後に私を着付け部屋に案内しました。

割烹丹波屋

2

何着かの着物があって、どれを選ぶのかを迷っていました。結局、紫色のヒジャブとあわせるように紫色とピンク色の小さいお花の黒い着物にしました。赤い色の帯は沙織さんが選んでくれました。大きい鏡も用意されて着物を着せてくれた後によくヒジャブも直せました。

割烹丹波屋

個室に案内してくれた後に、しばらく待ってからスターターをはじめに、メーンメニューとデザートを出してくれました。本当においしかったです!全部のメニューをアルコール、お酒やみりんを抜いて調理してくれました。ですからムスリムは安心して食べられます。

割烹丹波屋

6年間日本に住んでいる私は、これで初めての着物を着る体験が出来ました。せっかくなので写真も旦那さんがいっぱい撮ってくれました。個室の雰囲気もいいし、お店の外の素敵なお庭でも写真を撮りました。

割烹丹波屋

1000円だけで(食事費別)この体験が出来て、本当にありがたく思っています。日本にいるムスリム女性は着物を着ながら食事も出来、本当にうれしいことですね。

*ご来店前に予約は必要です。
**女子会などは大歓迎しているそうです。(予約必)
***税・サービス料込で、お一人様5000円~10,000円ぐらいです。ご予算に合わせて、お料理をご用意するそうです。

割烹丹波屋

Tel
0283-22-0151
OPEN
Lunch 11:30-14:00 / Dinner 17:00-22:00
CLOSE
不定休
Address
〒327-0846 栃木県佐野市若松町217
E-mail
fuku_tanbaya@twatwa.ne.jp
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/restaurant/224567

関連記事

[card url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/20703/kappo-tanbaya-in-sano-city-a-muslim-friendly-town-is-now-serving-muslim-friendly-japanese-dishes/”]

[card url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/20026/a-video-of-muslim-friendly-town-sano-city-is-out/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中