ハラール対応の鉄板焼きはムスリムにも大人気!

寄稿:ハフィザ・クスニさん

東京から車で1時間ほどの栃木県の佐野市には関東で最大級の佐野プレミアムアウトレットがあります。
たくさんの観光客が佐野プレミアムアウトレットに買い物をしに来ています。それに加えて今佐野市はムスリムのために「佐野ムスリムフレンドリーシティー」に力を入れていて、誰でも佐野市を楽しむことが出来るように頑張っています。
そのおかげで佐野市内にあるいくつかのお店はハラールメニューを出しています。
その中の一つが「鉄板ダイニングSUN」です。

オーナーの大賀紀文さんにインタビューをしてきました。

鉄板ダイニングサン外観

ハフィザ(以下 ハ):鉄板ダイニングSUNの簡単のご紹介をお願いします。
大賀紀文氏(以下 大):佐野駅南口より徒歩1分ほどの場所にあります。店内はシンプル&モダンな雰囲気で、地元産の野菜やお肉を焼き上げる鉄板焼き料理がメインです。 ハラールメニューも充実しています。
鉄板ダイニングサン店内

ハ:ハラールメニューを始めたきっかけは何ですか?
大:パキスタン出身のイスラム教徒の友人がいて、食べ物にいろいろな制約があって外食が難しい、ということは以前から知っていました。何か力になれることは無いかと考えていたところ、近所の日光軒さんがハラールメニューの取り扱いをはじめたと聞いて、当店でも日光軒さんのアドバイスを頂き、ハラールメニューの提供をはじめることになりました。

ハ:いつ頃からハラールメニューを出すことになりましたか?
大:2015年10月頃です

ハ:どのようなお客様がハラールメニューを注文し、食べに来ていますか?
大:比較的、若年層(20~40代)のファミリーや友人グループでのご来店が多く見受けられます。中には驚くほど遠方からいらっしゃるお客様もいて、とてもありがたく思います。
鉄板ダイニングサン3
ハ:用意されているハラールメニューは何ですか?
大:しゃぶしゃぶセット、牛丼、チキンステーキ、ソーセージ、野菜グリール、ハンバーグ、ラムチョップ、宮崎ハーブ牛サーロインやヒレ、餃子や唐揚げなどです。
鉄板ダイニングサン4
ハ:ムスリムお客様に一番人気メニューは何ですか?
大:牛丼とハンバーグはとても人気です!ラムメニューも最近人気になっています。
鉄板ダイニングサン5
鉄板ダイニング6

鉄板ダイニングSUN

Opening Hours 月ー水 17:30-23:00(L.O.22:30)
金、土、祝前日 17:30-24:00(L.O.23:30)
Close 日曜日
Address 〒327-0846 栃木県佐野市若松町31マメゲンプラザ1F
Phone 050-5572-0378
Halal Gourmet Japan https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/643

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中