Written by Sk. Nishat Abdullah-san

日本のスーパーマーケットはコンビニやデパートに比べて安いことで有名だ。業務スーパーは東京の他のスーパーよりも高くないことで顧客の中で有名だ。ムスリムフレンドリーになるために業務スーパーが多くの措置をとることは良いニュースであり、道理にかなったことであると感じた。業務スーパーではハラル認証を受けた商品を販売し始めました。業務スーパーでは特別にハラル商品コーナーを設けていません。お店の正面にハラル商品に関しては書いてないにもかかわらず、業務スーパーでの買い物中、ショーケースの中のハラル認証商品を見るとどこを見てもハラルのマークが明記してありました。1番最初に注意を引いたハラル認証のマークで私は違和感を感じた。あちこちの棚でハラルマークの付いた商品をどんどん発見した。そこで、ブラジルから輸入されたハラルチキンが信じられないほど安い値段で販売されているのを発見した。また、ハラル認証を受けた様々な種類のチョコレートやビスケット、ワッフル、がここでは販売されていた。東京で、なんの疑いもなしに食べられるビスケットやクッキーを見つけるために苦労していた初期の日々を思い出した。業務スーパーで他に販売されている商品は、スパゲティ、カレーパックは記載するのに重要なものだ。業務スーパーは沢山の商品で広い敷地を埋め尽くしている。営業時間外に異なる商品を追加したり取り除いたりしていると思いました。継続的な販売をしていない商品も販売していることがわかりました。しかし、平均的にはほとんどの商品がいつも購入可能な状態である。

業務スーパーは東京に沢山の支店があります。しかし、新大久保と上野御徒町店しか行ったことがありません。上野御徒町店のほうがハラル食品は充実していました。新大久保店だはハラルチキンが販売されていましたが、特別なハラル指標はありませんでした。ムスリムは近所の業務スーパーでハラル食品という選択肢があるかないかを確認すべきだ。同じ会社の日本のデパートとして同じ主義に従って類似した商品を販売してください。大幅な違いがあってはいけません。ムスリムの顧客のためにハラル商品を販売している日本のデパートは今後更なる成長が望めるだろう。

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中