4月17日オープン!牛角赤坂店でムスリムフレンドリーメニューを提供します

IMG_6599
4月12日に牛角赤坂店にて、ムスリム対応メニューの試食会が開催されました。4月17日にオープンを控える牛角赤坂店はオープンと同時にムスリム対応メニューの提供を始めます。

牛角赤坂店は2020年に向けて増加する外国人観光客の増加に伴う食の多様化に対応するため、この取り組みを始めました。今後、UAEやサウジアラビアへの進出も予定しており、日本のおいしい焼肉を世界に発信していきます。

ここ牛角赤坂店では「安心安全の食」を届けるため、ムスリムフレンドリーポリシーを定め、お食事を提供しています。

牛角のムスリムフレンドリーポリシー

・ムスリムコースについては豚肉・豚肉由来の製品およびアルコールを含む調味料は使用せず、肉類は宗教法人イスラミックセンタージャパンおよびWorld Halal Councilのハラール基準に基づくハラール認証を発行する国際的に認知されたイスラーム機関に認証されたものだけを使います。

・食材の保管についてムスリムコースと一般メニューの食材が接触、混在しないよう細心の注意を払い、それぞれ別々に保管いたします。

・調理過程については、ハラームと見なされる食材が混在しないよう厳密に別々で作業いたします。

・店内では一般ゲスト向けにハラールとは認められないメニューや酒類も販売しております。お酒をたしなまれるお客様とは可能な限りお席を離してご案内いたします。

ムスリムフレンドリー内容

ムスリムフレンドリーポリシーに基づき以下を実施しています。

①ハラールミートおよびハラール食材のみの使用
肉はイスラム教の戒律に則って屠殺され、他の食材も添加物を含まないものを使用

ハラール肉を使用
ハラール肉を使用
焼肉のタレもハラールのものを使用
焼肉のタレもハラールのものを使用

②ムスリムフレンドリー用の食器の使い分け
食器は通常のものとムスリムフレンドリー用のもので分けられて使用されています。区別するために、食器にマークがついています。

食器はハラール専用のものを使用
食器はハラール専用のものを使用
ハラール用にはマークがついています
ハラール用にはマークがついています

③ムスリムフレンドリー用の調理器具の使い分け
調理器具も通常のものと混同しないように区別されています。

ハラール用は金色、通常のものは銀色で区別されてます
ハラール用は金色、通常のものは銀色で区別されてます
調理器具も色分けして、混同しないようにしている
調理器具も色分けして、混同しないようにしている

④ムスリムフレンドリー用の保存場所の使い分け
ハラールでない食材と混同しないように保存場所も通常の食材と分けられています。

ムスリムフレンドリーメニュー

ムスリムフレンドリーメニューは「牛角コース」「WAGYUコース」の2種類です。

①牛角コース お一人様4,500円(税別)

牛角コース
牛角コース

脂が乗った上カルビを始めとしたお肉でボリューミーなコースとなっています。(牛タン塩、鶏焼肉、ハラミ、カルビ、上カルビ)

②WAGYUコース お一人様6,500円

WAGYUコース
WAGYUコース

なかなか味わうことができないハラール認証がある和牛がここで食べれます。シーフードメニューもあり飽きることなく楽しめます。(牛タン塩、鶏焼肉、和牛内もも、和牛カルビ、和牛肩ロース)

*お客様に快適に過ごして頂くため、お席の調整などがございますのでムスリムフレンドリーメニューは1度に3組12名までのご案内になります。完全予約制ですので三日前にご予約ください。

牛角赤坂店

Address
東京都港区赤坂3-12-11 セントラル赤坂ビル 2F
OPEN
11:30~翌3:00(L.O. 2:20)
TEL
03-5545-5029
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/restaurant/532227

店舗俯瞰

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中