ムスリムと奈良ウォーキングをしました!

奈良1
寄稿者:NARA Halal.com
雨天でしたが、8人の日本人、5人のインドネシア人、1人のエジプト人が参加してくれました!(内8人がムスリムでした)。
JR奈良駅に集合し、バスで春日大社へ訪れ、その後は二月堂、東大寺を巡りました。

奈良3
参加者みんな、奈良にはなぜたくさんの寺や神社があるのか、寺と神社、仏教と神道はどうちがうのか、なぜ奈良にはこんなにもたくさんの鹿がいるか(現在3000以上の鹿が奈良にいるそうです)などの、たくさんの質問をガイドさんに答えていただき、驚きました。

参加者からの感想をいくつか紹介します。
今日は本当にワクワクしました。そして、とてもいい経験ができたのは、このコミュニティのおかげです。初めて大仏様を見て、とてもよかったです。ありがとうございます。そして、また一緒に奈良を散策しましょう!(エジプト人ムスリマ22歳)

大仏様、春日大社、二月堂などの奈良の有名なスポットに行けて、本当に良い時間をすごすことができました。ツアーガイドさんは、各場所での歴史的な背景などをたくさんの情報とともに説明してくれて、また奈良に来たいと思いました。天気はあまりよくなかったのですが、奈良のゆったりとして雰囲気の中での散策はとても楽しかったです。ツアーの最後にハラールラーメンを食べたことも、このツアーをさらに楽しませてくれました。本当に良い奈良の観光となりました。(日本人ムスリマ20歳)
奈良4png

また、今回は、“奈良学生ガイド”さまにガイドをお願いしました。学生だけで運営されている奈良のボランティアガイドの団体です。条件はありますが、無料で奈良の観光をガイドしてくれます。
Website : http://narastudentguide.org/
Instagram : https://www.instagram.com/narastudentguide/

奈良は、日本で最初に仏教が伝わった地で、未だにたくさんの神社、寺など歴史的建物がたくさんある仏教の巡礼の地ですが、たくさんのムスリムが実際に住んでいます。

奈良でムスリムと日本人とが共存できるように、NARA Halal .com (Muslim Friendly Community of Nara, Japan) では、情報交換をメインとしたカルチャーイベントを毎月開催しています。

NARA Halal .com

17021575_1849208095352954_671555306877651084_n

Website
http://nara-halal.com
Facebook
https://www.facebook.com/narahalalcom/
Instagram
https://www.instagram.com/narahalalcom/

関連記事

[card url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/24280/what-is-it-like-for-a-muslim-to-live-in-japan-part-5/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中