焼きそば、焼き鳥、照り焼きチキン、サラダ、和牛も全部ハラール!

バーベキューパーティはたくさんの人とおいしい食べ物を囲むことができる、とても楽しいものですよね。しかし、私たちムスリムにとっては、そんなバーベキューパーティを断ることが多いのも現状です。それは、ほとんどのパーティではハラル対応の材料、得にハラル肉は提供されないということを知っているからです。日本において感心が高まりつつある「ハラル」の概念について、割烹やまがムスリム対応のバーベキューパーティを開催してくれました。お店がすべてハラルの食材を用意してくれたので、安心して バーベキューパーティを楽しむことができました!

パーティは焼きそば、焼き鳥、照り焼きチキン、サラダの前菜から始まりました。割烹やま特製のソースにつけると、すべての料理がますますおいしく感じます。その後、メイン料理として、外でのバーベキューを楽しみました。ハラル対応の宮崎ハーブ和牛(インドネシア・ウラマ評議会及びマレーシア ハラル コーポレーションにてハラル認証獲得済)や、えび、スライスした玉ねぎ、マッシュルーム、唐辛子、焼きおにぎりを炭焼きでいただきました。お肉の焼ける良いにおいが嗅覚を刺激してきます。味はジューシーでやわらかくて、とてもおいしい!それもそのはず、熟練した技をもった料理人が、厳選された材料を手作りで調理しているのです。あの夜の食事を言葉で表現すると、天にも昇るおいしさ、というのが的確だと思います。

デザートもおいしいものがたくさんありました。カキ氷、マカロン、パンナコッタ、抹茶ムース等は楽しいパーティを締めくくるのにぴったりでした。私は、甘さとやわらかさが絶妙の抹茶ムースが気に入りました。

おいしい食事を安心して食べられるということ以外にも、ムスリムが日本で楽しい生活を送れるように努力してくれている方と出会い交流することができたのも、パーティを特別に感じさせた要因のひとつです。
すばらしいパーティをありがとうございました!!次のイベントもとても楽しみにしています。

割烹やまについて

(寄稿 : イルバ、アユ、ララ)

150710_1_1

150710_1_2

150710_1_3

150710_1_4

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中