名古屋の栄町商店街にある礼拝所

寄稿者:Dwinda Nafisah

scenery of sakae

名古屋でショッピングできる場所をお探しですか?そんな時は栄へどうぞ!
名古屋の繁華街には近代的な商業施設のオアシス21や夜景にぴったりの名古屋テレビタワー、そしてたくさんのファッションショップやカフェがあります。駅の地下街にもお店がたくさんあります。
中部は買い物好きの方にとっては夢のような場所です。栄で買い物するのは楽しいですが、買い物の途中でも神様に祈りをささげることを忘れないようにしましょう!

栄には、名古屋で一番大きなデパートの丸栄があり、7階のラオックス店舗の中に礼拝所があります。デパートは名古屋テレビタワーから歩いて10分です。ラオックス自体は海外向け家庭用品から工芸品などのさまざまな商品を販売している免税店です。

礼拝所は3人までが同時に使用可能で、エアコンも完備しています。礼拝所の隣にはトイレがあるので、サンダルを借りて、そこでウドゥ(清めの儀式)を行うことができます。ムスリム以外にもたくさんの方が使う公共のトイレなので、使用後は水滴を拭いて綺麗に保つことを忘れないようにしましょう。礼拝用のマットや服も部屋にあるので自分で服を持ってくる必要はないです。
ラオックス店内の壁に礼拝所まで案内が書いてありますが、迷ってしまった場合はラオックスの店員が親切に案内してくれます。

prayer mat
qibla
mat and cloth
enter here

ラオックス

Address
愛知県名古屋市中区栄3-3-1 丸栄デパート7F
OPEN
10:00-20:00
TEL
052-249-5466
最寄り駅
S地下鉄東山線 栄駅(徒歩5分)
Japan Masjid Finder
http://www.masjid-finder.jp/pray/186

関連記事

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/23696/cocokara-fine-nagoya-sakae-store-now-open-selling-halal-cosmetic-products/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中