色褪せない美を和歌山城で探してみませんか?

寄稿者:Mufiedah Hadi

日本にはたくさんのお城がありますが、和歌山城もその一つです。他のお城と同じように日本独特の城郭様式をそなえています。
でもここ和歌山では、普段目にできないようなすばらしい風景を楽しむことができますよ!

最初に、和歌山城までの道のりをご紹介します:

6:32 天王寺駅から紀州路快速で和歌山駅へ移動。
7:51 和歌山駅で紀勢本線に乗り換え、和歌山市駅へ。

和歌山市駅からは、地図アプリを見ながら徒歩で和歌山城を目指します。途中でいい景色があったので写真を撮ったりしました。

river

和歌山城に着きました。とても広くて総合公園のよう。城内の案内図はこちらです。

map of wakayama castle

まずは西之丸庭園に行きました。とても美しい場所で、なんと入場無料です。

nishinomaru teien

magical pond

思わず見とれてしまいますよね!本当は写真よりも自分の目で見ていただくのが一番美しいのですが…。

ここでいったん友人たちと記念撮影して、いよいよお城に向かいました。お城の外側を眺めたり写真を撮ったりするだけなら無料です。

wakayama castle

もし中を観覧する場合は大人一人410円です(子供は半額だったと思いますが正確な料金は忘れてしまいました)。

ticket and wakayama castle

内部にはお城の歴史に関する展示や説明などがあります。場内に英語の説明はなく、すべて日本語で書かれています。

私は今までお城の内部を見たことがなかったので、410円を支払って中へ入ってみました。確か中での写真撮影は禁止(展示エリア)ですが、天守閣に上がれば写真を撮れます。
天守閣からの眺めはこんな感じでした。

view from wakayama castle

panorama from wakayama castle

礼拝場所のことなら、近くに公園とトイレがあります。静かな場所なので落ち着いてお祈りできると思います。

park

park and prayer mats

ここ和歌山城は、交通費だけですばらしい風景を楽しめるんです。しかもお祈り場所に困ることもありません。ぜひ一度訪れてみてくださいね!

史跡 和歌山城

Address
和歌山県和歌山市一番丁3
TEL
073-422-8979
OPEN
9:00-17:00
CLOSE
年末年始
Website
http://wakayamajo.jp/index.html

関連記事

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/26058/wisata-kereta-unik-bertemakan-kucing-di-wakayama/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中