シンプルでおしゃれ、ユニクロファッション

日本のファッションを世界中に届けている、日本の大手アパレル会社、ユニクロ。日本人と在日外国人だけでなく、観光客にもすごく人気があります。

ユニクロはお手ごろな値段なのに、品質が高くて着心地が良い服を提供しています。更に種類と色が豊富で、お買い物が楽しくなります。うれしい点は、日本のファッショントレンドに合わせてムスリムフレンドリーな(ボディラインを隠せる)お洋服もあります。お洋服はボディラインを隠せるだけでなく、ゆったりしているのでとてもウドゥフレンドリーです。
(*ウドゥー(wuduあるいはwudhu)というのは、礼拝の前に身を清めることであり、定められた作法があります)

皆さんがご存じの通り、7月28日より、ムスリム向けのユニクロ×ハナタジマコレクションが販売されています(Hana Tajima 2017 Fall/Winter Collection)。ユニクロ×ハナタジマコレクションは、変わったデザインが多くて新鮮です。これから秋・冬に向けて、アースカラーやボールドが主流になりますが、ユニクロ×ハナタジマコレクションもこのトレンドに合わせています。

ユニクロ×ハナタジマ(ユニクロ銀座店)
ユニクロ×ハナタジマ(ユニクロ銀座店)

ムスリムだけでなく、非ムスリムのお客様もユニクロxハナタジマコレクションのセクションに訪ねます。
ムスリムだけでなく、非ムスリムのお客様もユニクロ×ハナタジマコレクションのセクションに訪ねます。

ユニクロxハナタジマのコーデ

私がお勧めするユニクロ×ハナタジマコレクションのファッションコーデはこちら!

ユニクロxハナタジマのファッションコーデ(1)
ユニクロ×ハナタジマのファッションコーデ(1)

着用しているのは:
カシュクールブラウス(オフホワイト)
アンクルパンツ(ベージュ)
※ヒジャブは私服

ユニクロ×ハナタジマのファッションコーデ(2)
ユニクロ×ハナタジマのファッションコーデ(2)

ベージュとホワイトのコーデは肌を明るくしてくれるのですごくお気に入りです。ゴールド色が入っているヒジャブに合わせると、さらに上品に見えておしゃれです。ボトムズは「アンクルパンツ」という商品名ですが、そこまで短くないので気楽に楽しめます。

着心地が抜群だったことには驚きました!ブラウスは特に、デザインもかわいいし動きやすい!お仕事でもお出かけでもぴったりだと思います。更に、着ていても涼しく感じるので、暑い夏でもオススメです。

コーデをするときには、全身パステルはNG。同じカラーカテゴリの濃い色のものを入れることでバランスがよくなりますよ。

ユニクロのレギュラーコレクションのコーデ

次は、ユニクロのレギュラーコレクションを使ってムスリムフレンドリーコーデを紹介したいと思います。

現在、ユニクロ×ハナタジマコレクション以外、ユニクロのレギュラーコレクションの秋・冬も販売され、ムスリムフレンドリーになりそうなものもあります。ユニクロのレギュラー秋・冬コレクションは、アースカラーよりボールドカラーの方が多い気がします。

私がお勧めするユニクロのレギュラーコレクションのコーデはこちら!

秋コーデ(1)
秋コーデ(1)

着用しているのは:
ワッフルクルーネックT(七分袖)(オフホワイト)
ハイウエストリボンワイドパンツ(ブラウン)
※ヒジャブは私服

秋コーデ(2)
秋コーデ(2)

秋は涼しくて肌寒く感じることも多いので、セーターがぴったりです。このセーターの素材は厚すぎず薄すぎず、着心地がとても良いのでクセになりそうです。6色での展開ですが、ワイドパンツは濃いオレンジーブラウンなので、オフホワイトセーターをチョイス!ワイドパンツは履きやすくて、リボンのアクセントがとてもかわいいです。

秋感を出せるように、テラコッタヒジャブに合わせてみました。
ボールド色と明るい色のものを合わせることで、全体的に落ち着く感じになります。

いかがでしょうか?ご参考になれば幸いです。
以上、ユニクロの私風ムスリムフレンドリーコーデのご紹介でした。

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中