東京都内の一番エレガントなエリア、銀座

東京都内には色々なエリアがあり、各エリアで雰囲気が異なっています。その中でもエレガントで高級なエリアとして知られているのが、銀座です。今回は、銀座中央エリアのオススメ観光スポットをご紹介します。

アクセス

銀座近郊にはたくさんの駅がありますが、中央エリアに行くなら東京メトロの銀座駅とJR有楽町駅の2つの駅がアクセスには便利です。JRパスをお持ちの方はJR有楽町駅、東京メトロパスをお持ちの方は東京メトロ銀座駅が便利だと思います。成田空港から銀座駅まではLLCバス(運賃1,000円)もありますので、成田空港に到着後、そのまま銀座に行くことも可能です。

銀座駅
銀座駅

JR有楽町駅
JR有楽町駅
LLCバス亭(成田空港→銀座駅)
LLCバス亭(成田空港→銀座駅)

銀座のオススメスポット

ユニクロとGU銀座店

まずは、ユニクロとGUをご紹介します。両店ともに銀座中央通りにあり、ユニクロとGUの距離は100メートル程(徒歩1分)。ユニクロ銀座店は12階、GU銀座店は5階で、ユニクロ銀座店は世界最大のユニクロですと店内のアナウンスが流れています(2017年7月時点)。これらのお店には日本のトレンドに合ったファッションが豊富で、商品の品質や着心地も良く、値段も手頃なので、ショッピングを楽しむには外せません。更に、お店には、外国語を話すスタッフもいますので、海外の方も安心してショッピングを楽しめます。更に、ユニクロにもGUにもムスリムフレンドリーなファッションがありますので、みなさん是非、足を運んでください(ユニクロのムスリムフレンドリーなファッション)。

ユニクロ銀座店
ユニクロ銀座店

GU銀座店
GU銀座店

GINZA SIX

2017年4月20日にオープンした、銀座エリア最大の商業施設、GINZA SIXです。ユニクロ銀座店の正面にあります。シックな外観で、施設内には高級ブランドのお店が多くあります。GINZA SIXの屋上には公園があるので、東京の風景を楽しみつつ休憩することができます。ちなみに、ここからは東京タワーと東京スカイツリーも見えますよ。

GINZA SIX
GINZA SIX

地下1階の食品売場で京都の抹茶を販売している辻利があり、京都の宇治抹茶を楽しむこともできます。
GINZA SIX地下1階にある辻利。ちょうどエスカレーターの横です
GINZA SIX地下1階にある辻利。ちょうどエスカレーターの横です

そして、GINZA SIXの1階、ナチュラルローソンの中にハラールお土産コーナーがあり、ハラールカステラケーキ(3つの味)、チョコレート、せんべいが販売されています。GINZA SIXの帰りに日本のハラールお菓子をお土産にするのはいかがでしょうか?
ハラールお土産コーナー@ナチュラルローソン、GINZA SIX
ハラールお土産コーナー@ナチュラルローソン、GINZA SIX

ハラールレストランでランチ

GINZA SIXに行った後、どこでランチすればいいの?と迷わないでください。銀座中央区にもハラールインドレストラン、トルコレストラン、マレーシアレストランがあり、なんと!ちょうどGINZA SIXの横です!
Halal Restaurant in Ginza]
アンナム(インドレストラン) ハラールだけでなく、ベジタリアン料理もあります。
コンヤ(トルコレストラン)
ラサ(マレーシアレストラン)

和風のお土産

ランチを済ませて、観光を続けましょう。レストランを出て中央通りに戻ると、お手頃の値段で買える着物、着物用のアクセサリーや和柄の小物を売っている、ゑり菊というお店があります。
P_20170731_132659_vHDR_On

LAOX EXITMELSAでお祈り

中央通りに戻って、LAOX EXITMELSA に行きましょう。LAOXでは色々な日本の商品を取り扱っているので、観光客に大人気です。また、免税店でもありますので消費税も免除してくれます。さらに、お土産を探しながら、お祈りもできます!(LAOX EXITMELSAの礼拝スペース

東京鳩居堂

銀座四丁目の交差点の近くに、日本の文房具の老舗、東京鳩居堂があります。和風な色合いや風景、浮世絵などが楽しめるはがきやサクラ柄のノート、その他きれいな和紙工芸品まで、種類が豊富です。特に、香りがついている品物(香袋など)は一番オススメで、お土産にぴったりです。なお、店内での写真撮影は禁止されていますのでお気を付けください。
P_20170731_142129_vHDR_On

ムスリムも楽しめる、銀座のオススメ観光スポット(2)につづく。

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中