インドネシア人シェフが届ける本格インドネシアアジアンレストランが大阪駅すぐそばに!「APA KABAR」

DSC_0223

インドネシアアジアンレストラン「APA KABAR」

梅田駅から徒歩15分、大阪駅から徒歩10分、梅田スカイビルのすぐ脇にあるインドネシアアジアンレストラン「APA KABAR」では本格インドネシア料理が堪能できます。
DSC_0204
P1020864

店内は全体的に明るい内装になっています。壁に飾ってある模様や料理の匂い、流れる音楽によってまるでインドネシアに来ているかのような気持ちになります。とても落ち着く雰囲気です。

店内は明るい雰囲気
店内は明るい雰囲気

シェフはインドネシア人で、英語・インドネシア語・日本語が話せるので観光客でも日本人でもコミュニケーションに不安を抱くことなく来店できます。とても陽気なシェフなのでコミュニケーションも楽しめる温かいお店です。
DSC_0345

豊富なメニュー、納得のボリューム

メニューは多彩なインドネシア料理をご用意しています。ナシゴレン(インドネシアのチャーハン)や焼きそば、アヤムゴレン(インドネシアのフライドチキン)などインドネシアの本格料理が頂けます。
また、牛肉ココナッツミルクカレーやヤギ肉の串焼きピーナッツソースかけなどお肉料理も充実しておりボリュームは満点です。
DSC_0224

ミーゴレン
焼きそば
ナシゴレン
ナシゴレン
ナシチャンプル
ナシチャンプル

たこ焼きまで!

ここAPA KABARでは大阪名物・たこ焼きも提供しており、自分でたこ焼きを作ることができます。たこ焼きはとても簡単に作ることができますし、お店の方に親切に教えてもらえるので、たこ焼きを初めて作る方でも問題ありません。友人や家族と楽しく作って美味しく頂きましょう。
DSC_0322DSC_0324

APA KABARのこだわり

インドネシア料理にとって一番大切なものはなんといっても「サンバル(辛味ソース)」です。ここではすべて、シェフの手作りサンバルであり非常に繊細な風味のサンバルを味わうことができます。もちろん、ナシゴレンなどに使うソースもシェフがこだわった手作りソースです。

エビのサンバル
エビのサンバル
辛さ、味は様々
辛さ、味は様々

DSC_0281

ムスリムフレンドリー

メニューにのっている食べ物はすべてハラールですのでご安心ください。また、礼拝室も完備していますのでお祈りの際は、お店の方にひと声かけてからお使いください。
スクリーンショット 2017-09-29 17.41.05

ぜひ、大阪を訪れた際は行ってみてはいかがでしょうか?

動画もご覧ください

Asian Restaurant Apakabar

Tel
06-6454-2609
OPEN
11:30-15:00, 17:00-21:00
CLOSE
火曜日、水曜日
Address
大阪府大阪市北区大淀南1-6-16
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/208533

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中