東京駅キッチンストリートにてハラール対応タイ料理店「サイアムオーキッド Supreme(スプリーム)」がオープン!

IMG_1143
毎日、数多くの人が集まる東京駅のキッチンストリートにハラール認証を取得したタイ料理店「サイアムオーキッド Supreme(スプリーム)」(株式会社グルメ杵屋)が2017年12月18日にオープンしました。

サイアムオーキッド Supreme

東京駅のグルメ街「キッチンストリート」にお店を構え、毎日数多くのお客さんで賑わっています。特に女性のお客さんが多く、また、休日はお客様の半分が外国人という日もあります。
DSC_0098
近年の観光客の増加や東京オリンピックを見据えた取り組みとして、より多くの方に安心して食事をしてもらいたい、という想いのもとハラール認証を取得しました。
IMG_1173

ハラールへの取り組み

ハラール認証を取得したキッチンで調理しています。店内で扱っている牛肉・鶏肉もハラールのものを使用しています。*アルコールの販売は行っていますが、アルコールドリンク用のグラス・洗い場・保存場所はキッチン外にしています。
DSC_0082
料理に使うソースはハラール対応した調味料をタイ人シェフがオリジナルの味付けで調理しています。シェフは以前、タイの一流ホテルで活躍しておりその腕には定評があります。
DSC_0091

2017年に完成した東京駅の礼拝スペースから徒歩5分の場所にあり、東京駅での「食事」や「礼拝」の心配が少しずつ解消されています。

写真:JR東日本提供
写真:JR東日本提供

すべてができたて! 種類豊富なメニューを紹介!

ランチメニュー・グランドメニューともに数多くのタイ料理を揃えています。平均予算はランチで1000円、夜で1800円とリーズナブルにできたてのタイ料理をお楽しみいただけます。

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン

ガパオ&パッタイのセットメニュー
ガパオ&パッタイのセットメニュー

ガパオ&グリーンカレーのセットメニュー
ガパオ&グリーンカレーのセットメニュー

ハーフサイズのトムヤム&ガパオのセットメニュー
ハーフサイズのトムヤム&ガパオのセットメニュー

サイアムオーキッドSupreme東京駅キッチンストリート店

Tel
03-5224-8778
OPEN
11:00-23:00 (ラストオーダー 22:00)
Address
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9−1 キッチンストリート内
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/537421

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中