NARITAYA1

Written by Ali-san

想像してみてください。フランスに行ったのにチーズを食べられなかったり、インドに行ったのにカレーを楽しめなかったりしたら・・・。こういった事情はなかなか理解しがたいと思いますが、ムスリムは、せっかくの日本を訪れたのにもかかわらず、有名な日本風ラーメンを食べられないことが多いのです。

ハラルラーメンを探し求めていくと、浅草にある成田屋というラーメン店にたどり着きました。玄関口は普通に見えましたが、中に入ってみるとまるで別世界のようでした。ヒジャブを身に着けた女性に加え、数名の外国人が日本人と共にラーメンを楽しんでいたのです。こういった風景は、日本のどこを探してもここでしか見られないものだと思います。大分県から東京まで来ていた若い学生は「 日本に住み始めてから3年になりますが、ようやくラーメンを食べることができました。」と語ってくれました。

成田屋は日本人オーナーとムスリムを含む従業員数名で経営しているラーメン店で、最近は浅草近辺にある貴重なハラールラーメン店として観光客に人気からの人気を集めています。 メニューは色々あって、フライドチキンをはじめハラル対応の料理が複数提供されています。

成田屋ラーメン店は東京で初めてラーメンを食べるという方には必見の場所です。浅草駅から徒歩5分なのですが、もし道に迷ってしまったらハラルグルメジャパンのアプリを使うか、ハラルメディアジャパンが発行している浅草マップが入手できる観光案内所に行ってみてください。

ぜひ、あなたの成田屋 での体験を教えてください。

Tel
03-4285-9806
OPEN
10:00~22:00 (Mon~Fri) 11:00~23:00 (Sat, Sun, Holiday)
Address
東京都台東区浅草2-7-13
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/471

NARITAYA3NARITAYA2NARITAYA4

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中