鳥取駅の隣駅、湖山駅前にあるムスリムの店員がいるカフェ

SUNABA CAFE1

Written by Fujisaki-san

 

鳥取には今年の5月まで一つもスターバックスがなかった。その代わり、鳥取名所の鳥取砂丘にちなんだ名前の「すなば珈琲」というカフェが鳥取全域に展開されている。そのすなば珈琲が鳥取駅の隣の駅である湖山駅前に「Sunaba Café」をオープンした。他の店舗とは完全に異なる店舗だ。

異なる点の一つ目は、すべてハラール対応メニューという点。
コーヒーまでもがハラールなのである。メニューは英語だけでなく、アラビア語の表記もされている。さらに驚くべき点は、ランチメニューの値段である。日替わりランチプレートは648円でいただくことができる。今回の日替わりランチプレートは天ぷら。甘いソースを使用していたので、異国情緒のあるプレートだった。

異なる点の二つ目は、ムスリムの店員さんがいる点だ。
ムスリムの店員さんは週に5日は現場にいるとのこと。ムスリムの店員さんがいるので、安心して食事ができる。

最後は、礼拝場所がある点だ。
Sunaba Caféの1階は食事スペースになっている。2階はすべて礼拝場所になっている。手足を清める場所もあるうえに、2部屋用意されている。

※ハラール認証を取得しているお店ではありません

Tel
0857-31-0022
OPEN
11:00~20:00(ランチタイム14:00まで)
Address
鳥取県鳥取市湖山町東1-117-40
SUNABA CAFE2 SUNABA CAFE3 SUNABA CAFE4SUNABA CAFE5

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中