東京・恵比寿の「彩食鉄板 逸品」で会食しました

MIDDLE EAST TOUR2

Written by Ali-san

2015年9月16日に、 ハラルメディアジャパンは中東10か国から日本に来ていたゲスト様たちと食事をするという名誉な機会に恵まれました。日本の 外務省 (MOFA)がハラルメディアジャパンにゲスト様たちにお昼を提供しながら最近日本で広まりつつあるハラル食の発展や現状について話しあうという機会を与えてくれたのです。日本ではハラルレストランやハラル対応を開始しているレストランなどの市場開放があり、インドネシアやマレーシアなどのアジアを含む海外からの観光客が増える可能性が大いにあります。

日本がムスリムの観光客へどういったものを提供できるかを示すために、中東諸国からのゲスト様に日本のハラル肉を使用した恵比寿にある彩食鉄板 逸品(ハラルグルメジャパン参照)の鉄板焼きをご賞味いただきました。日本のおもてなしとして、シェフがベジタリアン向けの特製豆腐バーガーを用意してくれました。食事のあとは日本におけるハラルの将来について意見を交換して、有意義な時間を過ごすことができました。

HMJは日本におけるハラル食の現状が将来的により良いものにするためにも、海外のお客様や読者のみなさんに「日本のハラルを世界に広める」手伝いをしていただけたらと思います。

ご招待したレストランはこちらです。
https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/475

MIDDLE EAST TOUR1 MIDDLE EAST TOUR3 MIDDLE EAST TOUR4

 

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中