JR京都駅「烏丸中央口」から車で5分のホテル

Princess KYOTO1

ホテル日航プリンセス京都がムスリムフレンドリーメニューを提供開始しました。
※ムスリムフレンドリーメニューにつきましては、ハラール認証も取得しております。

提供するメニューは、カレー三種類、チキンソテー、ラムステーキ、テンダーロインステーキ、フィッシュソテーの七種類のセットメニューで、いずれもご飯には京都米を使用したものです。
これまでもムスリムのお客様が快適にお過ごしいただけるよう、礼拝方向を示すコンパスや礼拝用マットの貸出し、モスク情報の提供などを行なってまいりましたが、さらなるおもてなし体制を整えます。

① ハラールに取り組んだきっかけ
世界の人口の約23%を占めるといわれるムスリム人口で、近年日本においてもムスリム人口の多い東南アジアや中東からの訪日観光客のおもてなし体制を整えるため。

②味に対する工夫
食材や調味料に制限があるが、美味しく召しがっていただくために、それぞれの食材の特性を活かし、味に深みとまろやかさを表現しております。

③今後の展望について
東京オリンピックなどを控え、入洛される観光客も増加すると思われます。ハラールのお料理を求めるお客様のいっそうの拡大も見込まれますので、今後メニューを増やしたりして、積極的に取組んでまいる所存です。

④ムスリムへのメッセージ
食事は旅行の楽しみの一つであり、ここ京都でも安心して、おいしく料理を味わっていただきたいと思っております。

Tel
075-342-2156
OPEN
年中無休
Address
京都府京都府京都市下京区高橋町 ホテル日航プリンセス京都1F
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/651
HP
http://princess-kyoto.co.jp/restaurant/ambercourt

Princess KYOTO2.jpg

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中