海女さんが料理してくれる新鮮なシーフードを食べられます

Written by Dwinda-san

CIMG1636

三重県鳥羽市でエコツアーを催行している海島遊民くらぶは、ムスリム旅行者向けに伊勢志摩の海女に会えるツアーを実施している。海女とは日本の伝統的な女性ダイバーでその歴史は3000年にも及ぶという。伊勢志摩では、海女の文化は同地を訪れる観光客に最も人気があるアトラクションの一つになっている。

海島遊民くらぶが企画したムスリムフレンドリー海女体験ツアーでは、海女小屋で海女さんと楽しく話せる機会がある。海女小屋は食事を用意したり、彼女達が体を暖めたりする場所で、海の中で貝やウニを獲る時の話を聞けたりもできる。最近は、海女さん達自身が海での仕事を終えた後に経営する海女レストランになっている海女小屋もある。

この半日ツアーでは、ムスリム観光客は海女さんが料理してくれるノンアルコールの新鮮なシーフードが楽しめ、お祈りスペースも提供される。手足を洗う設備や洗浄便座もムスリムのために海女小屋で提供されている。このツアーには相差海女文化資料館と神明神社(石神さん)へも立ち寄る事になっており、鳥羽駅でピックアップしてもらえる。

外国人観光客のために英語とインドネシア語ガイドも利用できる。

ツアー料金(一人):
7,000円 (シーフードスナック付き)
8,500 円 (ランチ付き)

海島遊民くらぶ エコツアー

住所
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽一丁目4番53号
電話番号
Tel:(0599)28-0001 Fax: (0599)25-1300
HP
http://www.oz-group.jp/(英語ページあり)
予約
kurage@oz-group.jp

DSC08367

CIMG4467

DSC08352

IMG_1747

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中