「海月」でアワビや伊勢エビが味わえます!

genkan

Written by Dwinda-san

三重県鳥羽市の中心地にある海月は異文化を体験したい旅行者にとって絶好の宿だ。鳥羽駅(JR、近鉄)から徒歩3分の場所にあり、ミキモト真珠島、鳥羽湾、鳥羽水族館といった観光スポットにも近い。海月の部屋は全て畳の部屋で4階に男女別の公衆浴場がある。日本式の畳部屋で浴衣をパジャマ代わりに布団で寝ることは、旅行者にとって忘れられない体験になるだろう。

この旅館(日本式のホテル)は100年前に家族経営でスタートした。旅館の女将である江崎貴久さんは英語が話せ、海月の隣にある観光案内所では英語とインドネシア語の音声ガイドサービスもある。旅行者へもっと快適に過ごしてもらおうと、海月はムスリム旅行者向けにムスリムフレンドリーサービスの提供を始めた。事前予約が必要だが、ハラールミートと新鮮な海産物を使い、アルコールを使わないムスリムフレンドリーミールが提供される。あわびや伊勢海老といった季節の特産品も楽しめる。

_MG_0024

*ムスリムのゲストにはアルコールなしの料理が提供されます
*ハラールミートと海産物を使用します
*ハラール認証は取得していません

海月

住所
三重県鳥羽市鳥羽1-10-52

TEL,FAX
TEL:0599-26-2056 FAX:0599-25-5539
HP
http://www.kaigetsu.co.jp/(英語ページあり)

Dwinda in Kaigetsu

DSCN5759

hagi

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中