インド料理とネパール料理が食べられるレストラン

TOHOKU1

Written by Sabri-san

宮城県仙台市には何軒か完全なハラールやムスリムフレンドリーのレストランがあります。今回は開店から6ヶ月以下と新しいお店を紹介します。西友五橋店近くで東北学院大学のすぐ近くにあります。お店はアイエヌキッチンとうインド料理とネパール料理店で、私と友人は何回か行きました。

「ハラールフードはありますか?」と聞いたところ、二人のシェフは「全部ハラールですよ」と答えてくれました。友人は念のためチキンの包装を確認したいとお願いしたところ、お店は快く見せてくれました。お店は清潔で天井は高く大きな店内でした。でも定員は40名までですので、混雑した中では45分もいると服に匂いがついてしまうかもしれません。私は15名くらいの中で30分いたのですが、匂いは気にならなかったので排気は問題なかったのでしょう。

お店の店員は笑顔で接してくれ、暖かいタオル(おしぼり)を出してくれました。私はここのシークカバブ、タンドリーチキン、ブリヤニ、ベジタブルカレー、チキンカレーが気に入りました。辛さはお好みで選べます。

アラカルトメニューをオーダーして10分はパーパド(南アジアの極薄クラッカー)とレモンが香る水を飲みながら待ちます。別々にオーダーするよりもいくつかのメニューを組み合わせて安く提供してくれます。

価格は非常に安くてテイクアウトも同じ価格です。一点だけ残念なのはアルコールの提供がある点ですが、実際日本でアルコールの提供がないお店を探すことは困難です。すぐ近くにはコインパーキングもあります。

補足:
1) 80分食べ放題は3000円
2) バターチキン900円が少し甘めでオススメ。他のカレーは600円

Address
仙台市青葉区五橋2−9−10
食べログ
http://tabelog.com/en/miyagi/A0401/A040101/4016397/

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中