和のテイストを取り込んだハラール商品を生産する「南薩食鳥株式会社」

NANSATSU SHOKUCHO1
① ハラールとの出会い
日本にはたくさんのムスリムが暮らしていたり、旅行で来られています。
特に観光において一番の楽しみは、日本食を楽しみにされているのでは?
しかし、日本食はハラールに対応するものは少なく、その楽しみも半減しているのが現状と言う声を聞きました。そこで当社は会社としてハラール認証を取得し、試行錯誤の末、本格的な商品開発を進めたのが3年前、この3年でようやく納得できる商品を開発・販売することができました。
http://ajinatori.com/

② 商品へのこだわり
南薩食鳥株式会社は国内では鶏と卵の最大の産地である鹿児島県において1968年創業以来、鹿児島のソウルフードである「鶏刺し」をメインに製造してきました。

企業理念は「喜びづくり」。
食を通じて私たちとかかわる全ての人に喜びを与えられる企業であり続けること。

「メイドインジャパンの高品質なハラールルフードを作ろう!」がコンセプトです。
いかにしたら和のテイストをハラール製品に取り込めないか?が開発のポイント。

原料はもちろん、ハラールフードに使える調味料は少ない中で、方々から取り寄せ吟味したものを使用し、自社社員のムスリムや鹿児島在住のムスリムにもテイスティングしてもらい、好みやデザインなど幾度と意見交換をして商品化しました。

ラーメンやカレー、ソーセージといったものも、和のテイストをふんだんに盛り込んで、日本食を「楽しんでいただける」、「喜んでいただける」ように最高の工場で最高の品質でつくりました。
私たちの熱いハートが最高のスパイスです!!

③ 今後の展望
日本で困っているムスリムの手元に商品と情報を届けることが最優先です。
そして、多くの声を商品に反映して、日本で一番の国産ハラールフード製造会社になって、更に多くの商品を提供することです。

それは、生活の一部に完全に密着できるように、スーパーマーケットへの販促、機内食(エミレーツ航空、カタール航空)への採用、オンラインショップの充実など、いたるところで「味なとりハラール」が手に入る環境を整えます。

④ ムスリムへのメッセージ
多くのムスリムが日本食を楽しめるように頑張っていきますよ!
交流会や商品開発など参加できるイベントも企画していきます。「和のハラール」をみなさんで育てていきましょう。そしてせめて日本にいるムスリムやインバンドムスリムが「食」で困らない、笑顔あふれる国にしていきます。

インターネットでまとめ買いできます.
・醤油ラーメン
http://goo.gl/EG5UYm

・塩ラーメン
http://goo.gl/nMRRm4

・ビーフカレー
http://goo.gl/VdNhaU

・チキンカレー
http://goo.gl/2StMDT

NANSATSU SHOKUCHO3 NANSATSU SHOKUCHO2 NANSATSU SHOKUCHO5 NANSATSU SHOKUCHO4

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中