ハラール認証を取得したキャンディーチーズや燻製バター

9ce25f332e72892b9bb5eea8a17574c1 (2)
今年も3月30日から4月2日までの4日間、クアラルンプールで世界最大級のハラール展示会MIHAS(Malaysia International Halal Showcase)が開催されます。HMJでは、毎年世界中の注目を集めるこのイベントに出展する企業をシリーズでご紹介します。第一回はマリンフード株式会社です。

①御社と商品の特徴(PRしたい点)を教えて下さい。
マリンフード株式会社は、大阪に本社を置く食品メーカーです。バターやマーガリン、チーズ、ホットケーキ等を製造しております。弊社は、量販向けのガーリックスプレッドやホテルの朝食で見かける小型バターといった特徴のある商品で高い国内シェアを取っており、オンリーワンな商品を多数持っております。
中でも紹介したい商品が2つあります。1つは海外への輸出のメインとなっているキャンディーチーズです。これは日本ではとてもポピュラーな商品で、栄養価の高さや美味しさが評価され、台湾やタイで大好評です。
2つ目は燻製バターです。この商品は世界で初めてマリンフードが工業製品化しました。リンゴの木のチップの煙によって燻製されたバターは、香ばしく、コクのある深い香りが纏い、ワンランク上の贅沢なバターとなっております。

本社

②ハラール認証を取得された理由を教えて下さい。
人口が増え続けているムスリムの食品市場は、更に伸びていくと予想される中で、特に東南アジアや中東の商圏へ対応していく為に、弊社は一部商品にてハラール認証を取得致しました。日本国内でも、ハラール食品への関心は徐々に高まっており、日本在住のムスリムの方や、訪日したムスリムの方が安心して食べられるチーズやバターをマリンフードは販売して参ります。

③お勧めの食べ方、料理、楽しみ方を教えて下さい。
キャンディーチーズはカルシウムや良質なたんぱく質が含まれており、お子様のおやつに最適です。
また、トマトと共にクラッカーに乗せて、パーティーのオードブルにもオススメです。
燻製バターのスタンダードな食べ方は、フランスパンを軽くトーストした後に燻製バターを乗せて食べる事です。バターを後から乗せる事が重要です。後から乗せる事で、燻製の香りを楽しむことが出来ます。ステーキやパスタの後乗せもオススメです。

Smoked butter2Candy cheese

④MIHAS出展で期待されていることを教えて下さい。
キャンディーチーズと燻製バターを沢山の方に味わって頂き、認知して貰いたい。
乳製品を取り扱える販売代理店と積極的にコンタクトしていきたい。

⑤商品はどこで買えますか?
我々はハラール認証を取得してから間もない為、未だ販売されておりません。今後、日本を初め、マレーシアやシンガポール、インドネシア、中東等で販売を始めたいと考えております。

-マリンフード株式会社
http://www.marinfood.co.jp

logo_3[1]
Smoked butter
Halal Candy cheese

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中