ハラール認証を取得した高品質な信州味噌

HMJ_Hikarimiso_Marumu

①御社と商品の特徴(PRしたい点)を教えて下さい。
当社は長野県飯島町に流れる上質な水と厳選した原料、これまでに培われた醸造技術とを結集した高品質な信州味噌を世界中に広めることを使命と考えており、現地の日本食レストランへの提案をはじめ、ハラールレストランへの調味料としての利用や、現地食品企業との商品開発も視野に入れた展開を行っております。こうした現地の食文化に合わせた取り組みを継続的に行い、将来的には一般家庭での利用普及を図ります。
商品は、外食産業等で使用して頂くことを目的とした赤・白味噌の20kgダンボール、即席みそ汁、また一般家庭で使用して頂くことを目的としたカップ味噌(750g/375g)の計5品目があります。
HMJ_ハラール認証即席生みそ汁

②ハラール認証を取得された理由を教えて下さい。
かねてより安心・安全の高品質な商品づくりに取り組んできた当社ですが、各国及び日本に来日されたイスラム教徒のお客様にも安心して当社の商品を召し上がって頂けるようハラール認証取得に至りました。

③お勧めの食べ方、料理、楽しみ方を教えて下さい。
味噌は和食に使われるイメージがありますが、多種多様な料理に使うことができます。魚や肉の味噌漬けや煮込み料理として味噌が味付けの主体となる料理に、さらに和え物やドレッシングの隠し味として、少量の味噌を加えるだけでも旨味やコクがアップします。アミノ酸やビタミンなどの栄養素が豊富に含まれているという優れた特長もあり、お客様の健康的な食生活にもお役立て頂ける食材の一つです。スパイシーな東南アジア料理のラクサやココナッツチキンカレー、サテなどにも味噌はよく合いますので、是非活用してみて下さい。

HMJ_Hikarimiso_misopaste

④MIHAS出展で期待されていることを教えて下さい。
ライブクッキング等での試食を通して、多くの人にハラール認証取得の味噌を味わって頂くことのできる大変貴重な機会です。外食、加工食品、小売チェーン店などへの販路拡大のほか、味噌の活用方法の多様性に関しても知って頂く機会にしたいと思います。

⑤商品はどこで買えますか?
マレーシア:正直屋でHALALマル無田舎750g・375gのカップ味噌が販売されています。
その他、業務用商品は各国のサプライヤーが取り扱っています。

ホームページ:http://www.hikarimiso.com

HMJ_Hikarimiso_20kg

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中