【お客様の声】カレーハウスCoCo壱番屋様

日本を代表するカレーチェーン「カレーハウスCoCo壱番屋」を運営する株式会社壱番屋は、
2017年に秋葉原にハラール対応店舗1号店をオープン。
オープン後大きな反響を呼び、2018年に新宿で2号店スタート。
CoCo壱番屋様に弊社サービスについて語って頂きました。

Q いつ、どんなきっかけで、ハラール対応に興味をもたれましたか?

訪日外国人が増加する中、既存のココイチを利用できない
ムスリムの方向けに日本の国民食である
「カレーライス」を食べていただく場を提供出来ないかと考え、
新たな業態を開発することを決定いたしました。

Q 弊社のサービスをいつ、どこでお知りになられましたか?

インターネットでハラールグルメジャパンを知り、
1号店目の出店準備期間中、2017年7月に開催されました、
インバウンドジャパンにてご出展されておりました際、ご説明いただきました。

Q そのときの第一印象はどのようなものでしたか?

ムスリム向けの取り組みに特化されており、また細かく丁寧にご説明いただき、
お打合せをさせて頂きたいと感じました。

Q ハラール対応されるにあたって弊社のサービスを始められる時、他社のサービスと比較されましたか?

他社と比較して、ハラールに特化した取り組みをされており、
取り扱っている店舗数が他社よりも多い印象を受けました。

Q 最終的に選ばれた理由を、三つ教えて下さい。

ムスリムに特化した取り組み、プロモーション力、信頼性です。

Q ハラール対応されてみて弊社のサービスをどう活用されていますか?

動画掲載および、記事掲載ハラールグルメジャパンへの掲載です。

Q 弊社のサービスのよいところと悪いところを、三つずつ教えて下さい。

良い点:
①親身になって、今後の取り組みなどをご提案いただける点
②ムスリム向けのプロモーション力が高い点
③定期的にインバウンド含めた情報発信をいただける点

悪い点:
動画、記事広告費用について、もう少し安価で出来ればと思います。

Q 弊社への今後の期待、ご要望を教えて下さい。

食の多様化が進む中で、現在日本市場における未開拓な点や、
必要とされている情報発信を継続的に実施いただき、更なるアドバイスをいただければと思います。
海外サイトでハラールに特化している企業様との連携を高めていただき、
プロモーション力が更に向上していただければと思います。