新しいハラール専売コーナー

寄稿者:Farid Putra

以前私が書いた日進ワールドデリカテッセンスーパーの記事を読んだ方はすでにご存じかと思いますが、東京の麻布十番という立地で高品質のハラール食品やその他の材料をムスリムコミュニティに提供する便利なお店です。

パンコーナー

ついこの間家族と買い物に行く機会があったので、新しくできたハラール食品コーナーについて報告しようと思います。

bread corner

写真からわかるように、パンコーナーにはハラール食パン、ハラールハンバーガーパン、ホットドッグ用のハラールロールパン、ハラール Mumbi panなど、日本アジアハラール協会の印が入った商品が並んでいます。こんなにたくさんの種類のハラールパンを見かけたのは初めてです。これらのパンはベジタリアンの方も安心して食べられます。パンの仕入れ日は水曜日、金曜日、そして土曜日です。

halal bread

冷凍食品コーナー

他のコーナーも紹介していきます。特設のハラール冷凍食品コーナーには、チキンナゲット(チーズ味)、ピザ(そう、なんとピザが買えるんです!)フライドチキン、ミートソース、ノンフライのチキンカツ、チキントマトカレー、ココナッツビーフカレー(インドネシアの「ルンダン」の材料としても有名です)、冷凍ハラールパンなどがあり、その多くには日本ムスリム協会の印がついています。

halalcorner01

halalfood03

halalfood04

お肉コーナー

次の新商品情報は、牛や鶏のひき肉です。前回の日進マーケットについての記事では冷凍ハラール肉が置いてある冷凍食品コーナーを紹介しました。牛ひき肉や鶏ひき肉が見つからなくて困っていた方も、これからはもう大丈夫です。

halalfood01

halalfood02

ここ以外にもコストコや肉のハナマサでもたまにハラールの鶏もも肉が売っていることはありましたが、いまのところ、ひき肉は日進マーケットにしか売っていません。今までは自分で牛や鶏肉をフードプロセッサーでミンチにして料理に使っていたという方も多いと思いますので、これからはその手間が省けます。ただ、コストコで鶏肉を買って自分にミンチにした場合に比べると値段が少し高く、例えば、鶏もも肉、鶏むね肉をミンチにした場合、1300円から1800円で2キロのひき肉になりますが、すでにひき肉になっているものを買うと、500グラムで700円です。どちらを選ぶかは早く調理できる便利さを優先するか、それとも新鮮なものを使いたいのか、などによって異なります。

配達サービスも利用可能

最後に、日進ワールドデリカテッセンはとてもインターナショナルなスーパーで、店内にはアーノルド・シュワルツェネッガーがカルフォルニア州知事だった2004年にこのお店を訪れた際に撮られた写真が飾られています。また、店の近辺に住む方にかぎり配達のサービスも行っています。費用は港区、渋谷区の一部、品川区を含むエリアAが620円、そして新宿区、千代田区、渋谷区全体、目黒区を含むエリアBが 880円で、値段もお手頃です。
配達についてはこちらをご覧ください。→http://www.nissin-world-delicatessen.jp/storeinformation/delivery/

関連記事

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/19487/halal-hunting-inside-nissin-supermarket/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中