東京・目黒に初のインドネシアのモスクができました

寄稿者:マスジッド・インドネシア
sanomasjid4
在日インドネシアムスリム協会が1999年からコツコツ始めた「マスジッド・インドネシア」が多くの方々の協力で遂に今年完成しました。日本で初のインドネシアのモスクです。18年間のみんなの夢が叶い、とても嬉しいです!神様に感謝です。
sanomasjid3
東京に住んでいるインドネシア人ムスリムは千人以上でこれからももっと増える見込みです。マスジッド・インドネシアができたからには、礼拝所だけでなく東京や東京付近に住んでいるインドネシア人ムスリムの集まる場にもなります。
レバラン(断食明け大祭)には、普段大勢の人たちが集まって礼拝したりしますが、今まではインドネシア人が集まれるようなマスジッドがなく、今年からはこの場で集まることができて非常に嬉しいです。
sanomasjid2
sanomasjid
このモスクは住宅街にあることから、何と言っても近所付き合いが一番気にかけています。周辺に住む人たちに迷惑をかけないように、特にイスラム教になじみのない人でもこのマスジッドを快く受けいれられるように、何回もの話し合いをした上で建てられました。建てられた後でも近所付き合いをこれからも大事にして、マスジッドはムスリムが礼拝する場所だけでなく、 正しいイスラームを理解するためや、周辺に住む人たちの繁栄にもつながることを祈ってます。

みなさんも是非、マスジッド・インドネシアへ訪れてみてください。

マスジッド・インドネシア(目黒モスク)

Address
東京都目黒区目黒4-6-6
HMJ
https://www.halalmedia.jp/ja/masjid/masjid-indonesia/

関連記事

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/25656/ms-koike-governor-tokyo-metropolitan-greets-ramadan-kareem-abaya/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中